
店開けて最初のお客さんはカブプロのギンコさん

待ってて頂き

チェーン&スプロケの交換です


色々と外して作業しつつ
関連部の点検なども行い

(*'▽')かんせ~~

続けては昨晩預かりのスクーピー

エンジンの始動不良です
メインの原因はバッテリーの寿命で交換

他色々と点検整備にて完成

昼頃には某Yダァ君が行燈カブで登場


電装系不良で夕方まで預かりにて診断&修理です

行燈時代のカブはリヤフェンダー内が狭い
なので少し太めタイヤで擦りたがります
少しだけインナサイドを広げ加工してから配線点検

この頃はマイナス線は基本ボディアースのみ
しかし接点になるネジ山にはサビが出てきて抵抗になってます
なので積極的にマイナス線ラインも作りましょう

コレもアーシングですな(^o^)
某黄カブデスカァさんが会社休みだよ~と来店


今日はオイル交換依頼です

使うオイルはマイスター1000EPX
10W60という広い守備範囲のスペシャル系

黄カブ号、基本はコレで夏冬共に乗り切りしてます

15時頃に近くの団地にてバイクエンジン不動SOS℡

キャリーは修理に出して無いので代車の軽ワンボックスにて出動

FIジョグ程度ならイケると思ったのですが
前カゴとリヤボックスを組付け仕様だとキツいんだね

頑張って何とか載せたって状態でした

早よ帰ってコイコイ7、キャリー殿。。ですわ

引き上げたジョグはバッテリー死亡なので新品に交換
プラグなども痛んでたので交換にて完了
17時頃に来店してくれて納車となりました

他来店様や電話をチョイチョイ終わらせてから
再び行燈カブ作業です

しかし昔のホンダさんは几帳面?な作りなので
配線を通す部分は他を入れる事を許さないギリ寸法

タンク外してもAA01みたいに下の空間は無しなので
作業しずらいね。。しゃ~ないけどさw

夜に某Yダァ君が来店

微妙な仕上がりだけどヒューズ切れは無くなったので
今回はコレでOKとなりました

その後は独り時間
19時ちょうどの頃に何気にネットで天気予報見たら
今の時間も!その後も強雨になってるじゃん

危機を感じて表に出てみるとパラパラと雨が始まってる


こりゃ遺憾!と超急ぎで汗カキカキ

レジ処理も急いで終わらせて
秋桜号にて小雨始まる中を自宅にGo



服が少し湿った程度で帰り着きましたぁ(^o^)
その後は

長々続きました・・見切って早く帰宅にしてヨカッタよん

ではではぁ~~
