はれ?金曜日休みじゃなかったの?と聞くと
会社の大人の事情で昨日木曜休みに変えさせられた。。との事
そりゃ。。難儀だぁねぇとオイラが言うと
「もう怒る気も出ない・・慣れたよ。。」と大人のお返事w
ちょいとエアー使わせてと自宅PC内部のエアブローです
オイラはBJ50の手入れ色々
飛込み修理のカブ
オイル交換とリヤタイヤ交換とチェーンスプロケ交換
あまりチェーン調整などのメンテをしない方なので
伸びにくいRKのグリス入りチェーンを使用!
他もアレコレしてたけれど。。。写真撮るの忘れた
なのでイキナリ時間は飛んで夜の仕事場終える頃の時刻
日曜にお亡くなりになったジョルカブエンジンを出して
朝方届いたパーツで復活させる作業です(*´▽`*)
デイトナの罠でポンプに破壊されたタケガワクラッチ
主に壊れたのは中心部の大きなCピンとその下のワッシャーでした
単品では部品が出ないのでAssy交換です
デイトナポンプ本体は使えそうだったけれど
何やら気が悪いのでタケガワの新品と交換しちゃいます
組上げたエンジンをフレームに載せて
外装組付けしてオイル入れて各部作動チェックして完成
でも、よく見ると何かが足りない
そうです。。リヤボックスが無いんです
今回のツーリングでエンジンも壊れたけれど
それとは別にリヤキャリアも破損してココの部分がポッキンコ
レッツ4のキャリアを曲げたり溶接したりで使ってたけれど
無理があったんでしょうねぇ。。先日のツーリングで
完璧に折れて離れてさようなら
キャリアを直さんとその上のリヤボックスは無理ですねぇ
トホホ。。。ですなぁ
まぁ、ソレはさておき今晩帰宅はジョルカブ試乗です
(*´▽`*)モチロン絶好調~~
見事に復活致しました
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事