昨夜にシート下にカギ封印で引き上げジョルノ
朝の連絡で予備カギが見つかったとのこと
それでは作業無しでOKですな(^o^)
夜遅めなら取りに来れるとのこと
時刻を聞くと20時半頃大丈夫!待ってますよん
さてさて
ナカナカ作業に入れないW650
今日こそはやろう!と
パーツを外し始めたら℡
そして中断そんなモンですな
続いては来客さん
大地の珈琲豆さんが定期オイル交換です
何やかやで昼飯時刻になってしまった
いそいそと食べ終えて区役所にGo
廃車処理をして車は区役所駐車場に置いたまま
急ぎ足にて保険会社に行き車両入替です
前から思っているが
なんで何処の保険会社も街の中心部にあるのだ
業務的に街の必要性は無いので少し離れた所にて
駐車場付きにして頂きたい。
街に拠点を置いて経費を使わないとダメな程に
バリバリに税金を取られるからでしょうか?
・・・儲かってるんでしょうね(笑
駐車場は30分以内です
(ホントは外用事で使ったらダメだけどねw)
急いで戻って間に合いました(^o^)
その脚で山側の奥様の母君の所に移動
あぁ忙しい
便座止めがズレているらしく奥様が気にしてるのだ
急いで行きネジ緩めて直して締めて完了
チャチャッと終わらせて急ぎ店帰還です
戻ってからはW650作業再開
エンジンサイドのカバーを外し
ギヤポジションセンサーの交換
外して接点を磨けば使えたかもしれないが
スグ再発すると嫌なので新品に替えました
朝の連絡で予備カギが見つかったとのこと
それでは作業無しでOKですな(^o^)
夜遅めなら取りに来れるとのこと
時刻を聞くと20時半頃大丈夫!待ってますよん
さてさて
ナカナカ作業に入れないW650
今日こそはやろう!と
パーツを外し始めたら℡
そして中断そんなモンですな
続いては来客さん
大地の珈琲豆さんが定期オイル交換です
何やかやで昼飯時刻になってしまった
いそいそと食べ終えて区役所にGo
廃車処理をして車は区役所駐車場に置いたまま
急ぎ足にて保険会社に行き車両入替です
前から思っているが
なんで何処の保険会社も街の中心部にあるのだ
業務的に街の必要性は無いので少し離れた所にて
駐車場付きにして頂きたい。
街に拠点を置いて経費を使わないとダメな程に
バリバリに税金を取られるからでしょうか?
・・・儲かってるんでしょうね(笑
駐車場は30分以内です
(ホントは外用事で使ったらダメだけどねw)
急いで戻って間に合いました(^o^)
その脚で山側の奥様の母君の所に移動
あぁ忙しい
便座止めがズレているらしく奥様が気にしてるのだ
急いで行きネジ緩めて直して締めて完了
チャチャッと終わらせて急ぎ店帰還です
戻ってからはW650作業再開
エンジンサイドのカバーを外し
ギヤポジションセンサーの交換
外して接点を磨けば使えたかもしれないが
スグ再発すると嫌なので新品に替えました
無事にニュートラルランプ点灯
ネットで調べたらW650で他にも出てるね
カワサキさんもっと上手く作って下さいね
夕方からはビーノ作業開始
エンジン内にクーラントが入る事例です。
エンジン降ろさないとダメかな?と思ったが
カバー類を外すと水冷ポンプ部が外せそう
狭いトコをいんぐりもんぐりして
無事に外せました(^o^)
推測ではココのメカニカルシールとベアリング
インペラシャフトの回転部の総勢交換の予定
的中です
ベアリングは水侵入でサビてガタガタ
シールのリップ部は切れています
もともとはコレが原因で水漏れが始まって
ネアリングもダメになり振れが出て更に水漏れが広がる
そんな状態でしょう
シャフト部も傷だらけ状態
水&サビの洗礼ですね
ココでなければヘッドガスケット吹き抜けにて
内部に水漏れも考えないとですが
エアクリボックス内に水が来てたので
ブリーザーパイプから入ったしかありません
(ウォータポンプボックスサイドからパイプが出てますので)
何よりエンジン降ろさず済んでチョイ楽出来ました
後はエアクリボックスのダクト切れで
ボックスごと交換(ダクトだけ出してほしいです)
キャブレタ清掃でエンジン始動点検ですが
その前に前周り点検
ブーツ切れとシール破損なのは気が付いていたが
他に怪しい部分も発見
スグ診察出来ないとこなので
本日はココで中断ですな
19時はスデに回ってるので店閉めですが
ピンクのジョルノさんが20時半頃に引き取り来店予定
事務所側はシャッター閉めずに
机仕事を片付けつつの待ちとなりました
予定より遅くて21時手前頃にジョルノさん来店
引き渡しを済ませてシャッタ~ガラガラ~~
さて秋桜号で帰るとしますかな
ネットで調べたらW650で他にも出てるね
カワサキさんもっと上手く作って下さいね
夕方からはビーノ作業開始
エンジン内にクーラントが入る事例です。
エンジン降ろさないとダメかな?と思ったが
カバー類を外すと水冷ポンプ部が外せそう
狭いトコをいんぐりもんぐりして
無事に外せました(^o^)
推測ではココのメカニカルシールとベアリング
インペラシャフトの回転部の総勢交換の予定
的中です
ベアリングは水侵入でサビてガタガタ
シールのリップ部は切れています
もともとはコレが原因で水漏れが始まって
ネアリングもダメになり振れが出て更に水漏れが広がる
そんな状態でしょう
シャフト部も傷だらけ状態
水&サビの洗礼ですね
ココでなければヘッドガスケット吹き抜けにて
内部に水漏れも考えないとですが
エアクリボックス内に水が来てたので
ブリーザーパイプから入ったしかありません
(ウォータポンプボックスサイドからパイプが出てますので)
何よりエンジン降ろさず済んでチョイ楽出来ました
後はエアクリボックスのダクト切れで
ボックスごと交換(ダクトだけ出してほしいです)
キャブレタ清掃でエンジン始動点検ですが
その前に前周り点検
ブーツ切れとシール破損なのは気が付いていたが
他に怪しい部分も発見
スグ診察出来ないとこなので
本日はココで中断ですな
19時はスデに回ってるので店閉めですが
ピンクのジョルノさんが20時半頃に引き取り来店予定
事務所側はシャッター閉めずに
机仕事を片付けつつの待ちとなりました
予定より遅くて21時手前頃にジョルノさん来店
引き渡しを済ませてシャッタ~ガラガラ~~
さて秋桜号で帰るとしますかな
ではではぁ~~