

でも


出くわすと待たなきゃならなくなるのでねw
しかし良い天気です
某アリアリとチョイ話したんだけど
明日も天気が良くて身体も元気だったら浜松までバイクで走るかなぁ
などと思い久々にSR500のエンジンを始動

(・・・手首が微妙な痛さだけど)

若干クラッチ張り付き気味だったので
レバー握ってテープで止めてローギヤでエンジンかけたまま放置プレイ

古い昭和SRだとキャブにアイドルアップ装置がついてるので楽チンです

そんな事しつつ店開けてたら
タイヤ前後交換予約されていたご近所様がマジェ250で来店


急がないので交換済んだら℡して下さいと言い残して
車両を置いて歩き帰宅

昨日手配したナジェSの新たなリコールパーツが届きました

スタッド部の締め付け不良でG/K交換になるので
エンジン腰上を外す作業となります・・狭い店なのでキツいです

作業手順書?なるものが別に届くらしいので
あとはソレ待ちですね

さて!旧マジェ250のタイヤ交換開始

まずはリヤからです

下チビの黒カブも店内に入れておき
手が空けば同時?作業と算段です・・無理だったけどねw

続いてフロントタイヤ交換

フロントフォークオイルも抜け状態だったので
ブレーキパッド周りの油汚れもナカナカなもの


いちお清掃&脱脂しておきますが
お勧めはフォークのオイルシール交換が吉でしょう

リヤは金属タイプだったので平気でしたが
フロントはラバータイプで劣化ヒビ割れ状態

タイヤ交換と同時交換処理となります
ホントはタイヤ交換時に痛んでなくても必須交換の方が確実なのですが
世の中的にそ~もいかないのが現状ですねw
タイヤ交換がタイヤ交換を呼ぶかのよ~に
飛込み修理でリヤパンクのビーノさん来店


パンクもそ~ですがタイヤ自体が丸ボーズ状態
なので交換となりました

フロントも悲惨な減り状態なので前後同時交換依頼
仕事終えた夜に引き取りに来ますと預かり作業になりました


早速リヤタイヤ交換


パンクは激しいクギ刺さりでした

問題は昨日同サイズタイヤをレッツ4に使ってしまったので
在庫が1本しかなかったぁ~~

問屋さんに急ぎ引き取りに行かなきゃならんね


ちなみにそのレッツ4はバッテリーが少し弱かったので
夕方来店まで充電中です


久々に某Kノォ君がST250で登場


今日はチェーン&スプロケ注文です
色々と井戸端会議もしていたら来客さんも増えてきて更にパタパタ

あまり話がしっかり出来ずにすみませんです
某アリアリは大型二輪免許をクリアして
憧れだったW号にて登場

昭和の古きバイクを買うのは知ってましたが
思った以上にキレイな車両


エンジンはエンジン、ミッションはミッション的な作りです
チェンジシャフトは右から生えてるのですが

リンクとシャフトでスイングアームシャフト内を通し
左側に持っていくのが面白いですね


皆が帰った後の夕方時刻
某Kマァ君が登場

ステキなモノを頂きました

お茶クッキー

早速いただきまぁ~~す&ありがとうございます


やはしの作業は夜になってしまった黒カブ

最初はオイル交換から


チューンエンジンは1000㌔越えると真っ黒オイルとなりますね
オイルフイルターも同時作業です
タケガワSPクラッチはフイルターが組付けされるのが良いです

トップギヤ走行時のバイパス登りで不調感があったとゆ~ので
プラグにて状況確認

毎回プラグ確認に手間取る10段オイルクーラーは
下チビ承諾無しで7段に変更しちゃいました

冬だし問題は無かろう

またヤマハから何か届いたと思ったら
作業手順書でした・・・走りが早いぜヤマハ!!

でももう一つのリコール部である
メーターセンサーの方が届いてなかった
連絡はソレが入ってからですね

それからも何となくパタパタ状態が続いたステキな土曜日
20時過ぎ頃にはビーノさんが修理完成車引き取りに来店


コレで本日の予定は全部完了

あとは机仕事を終わらせて帰りは黒カブを試乗しつつの帰宅となります

しかしタイヤ交換含め作業をバリバリやってたので
右手首の痛みが完全復活してしまいました

やはし明日のプチツーリングは完璧諦めです
・・・・ヤレヤレ
なので自宅に戻ってからは晩酌

冷酒は美味し


何かDVDを見ようと思ったが念入りに探すのがメンドになって
超久々にコレ見ちゃいました

何か解るかな?
ビューティフルドリーマー。。で解るかしらん

ではではぁ~~
