
作業部分の車両を全部外に出して気持ちよいです
ホントはST250リム等交換から入りたいのですが
傘貼り職人作業にはナカナカ入らせてもらえません


ギンコから引取りしてきてのカブプロ点検

この車両の乗る方は激しく乗るけど車両は気にしないみたいで
新しいわりにアチコチ痛んでましす

チェーンもトラの腹状態にたるんでるし
(走行中ガシャガシャする筈だけど気にならないんだね)
前後のタイヤも交換時期です
でも14インチ扁平タイヤの在庫が無い


と思ったところでアクシストリートさん来店
仕事で乗るのですが使うのは週3回くらいが多いらしい
でも毎回150㌔くらい乗るツワモノです


何でも先日乗ってた時に一度エンジンが止まって
そのままかからなくなったらしい
しばらくしたら普通にかかるよ~になったらしい
現在は調子良いので原因を探れないけど
気になる状態なのでプラグ確認・・・黒っぽいです
(下の画像は影が入ったので真っ黒に見えるけどそこまでではないよ)

プラグをNewにして他ちょいちょい点検清掃とかして
様子見つつ乗っててもらうにしました

次は新車引取りにキャリーで出発



カブプロのタイヤも引取りしてきました

しかし休む間も無く
届きたてのマジェステイSの作業です

しかしメーカーも無理にスクリーンにするの止めたんですね
前からコレはアリだと思っていたんですw

さて、賢いシートオープン機構部分のネジを外します

シート下スペースはPCXよりちょい広いかな?程度です

シート外した理由は外注加工に出すから


助手席にシート入れて修理済シグナスX積んで出発
配送前に街方面を回り修理頼まれ車両引取りです


その後はシート屋さんで加工内容説明して
続いて広野方面にシグナスX配送&集金
急いで店に戻る忙しさ
何せ小人が居ない間に修理進めてくれる訳ではないので
オイラがやらねばならんのでねw
引取りしてきたアプリオはキャリーに載せたままで

カブプロの中途で止まってた作業再開&タイヤ交換
終えてスグ配達
先程引取りしてきたアプリオEXは乗りっぱ状態なんで
走行中エンジン止まっただけではないぞです
持主さんからどうです?って℡が時々入るけど
それなら普段から点検などしてましょう・・・です
リヤタイヤもズリ坊主で穴開く寸前だしね

等々
店に居なきゃだけど出なきゃでもあるジレンマな日でした
他もいろいろあっあたけど写真無しなので割愛ですww
ではではぁ~~
