赤い日は昼食のお弁当屋さんが休みなので
これ です(*´▽`*)
モスは美味しいねぇ~~
O(≧∇≦)O゙
続いてレッツ4(黒)エンジン修理
難しい修理でもないので軽い感じで始めたのだが
・・・・ピストンピンが抜けない(>_<)
叩いても抜けない&あまり強く叩いてロッド側を破損させたくない
(完全固着に近いです)
コンロッドとの接点に問題ありそうだが
勿論見れないと正確には判断できない
この車両は
コンロッド交換もクランク交換もなるべく避けたい気分です
コンロッド下部にガタは無いので「いちおう」使える方も考えて
奥歯(親不知)を抜く時に歯をスライスして抜くイメージで
ピストンカットでコンロッドにピストンピンが残る状態にしてみた
前オーナーがたぶんオイル交換とゆ~ものを
あまり知らないよ~な使い方をした結果なのだろうがワヤヤです。
この後、邪魔な物もなく露出してるピストンピンは
圧をかけて(油圧プレスで抜くよ~な状態)無事に抜けました(*´▽`*)
コンロッド作動内面に傷があるので本来なら交換ですが
先の理由から軽い補修で使ってみる方面でいってみましょう
(コンロッド自体の曲がりがあれば別ですが)
どのみち部品発注しても届くのは連休明けでしょうから
ここでストップひばり君です
ちなみに今日これだけをやってたんじゃないよ
いちお
他に飛込み修理色々や配送などもやってたからね
などと「赤い日」に楽してたのではないと主張してみるオイラです。
ではではぁ~~