も~ちろん祭日となる今日も仕事日です

最初のお客さんは「あるときは某ラリースタリオン君」
「あるときは某パソ先生」
「しかして今日の実体は某DR改君」です・・・つまんない言い回ししちまったい

彼の今日のノルマは来週の泊まりツーリング(オイラは関係無し)に向けて
前後タイヤ交換とFフォークの軽い手入れ


先日新品になったタンクに続きタイヤもシャキッと黒くなり
いい感じとなりました

何でも昨日ラリースタリオンで林道デビューしたらしく
今日はDR手入れも終了して超ご機嫌です

某DR改君が帰ると入替えで某ID君登場

サブコンにてWR250Xの調子が良く

本日はプラグ焼けも確認


最近の排ガス規制車はプラグが白くなりすぎな場合が多いけれど
ちゃんと調整できれば変わるもんですなぁ

本日は仕事の合間ができたので試乗もさせてもらいました
走行時全体的にトルク感が増えて吹け上がりの谷間も無い感じ
何より社外サイレンサーからパンパンする乾いた音量も大きく変わり
太めのトルクフルな音質に変わりました

ノーマルでもSメーター内から出来る調整で
微妙に変える事はできますが、車両の性質そのものを変えるよ~な
(例えると今回のよ~にアクセルのツキがまるで違うとか)
大きい変化をさせる事は無理なので社外パーツとしては
サブコンはかなり上ランクの品になりますね

修理の引き取り車両もトゥデイとエイプの2台が入り

それ以外にも何だか多々部品注文やら問合せやらが入り
パタパタと忙しいです

ほんと~は朝一に診る予定だった土曜日に引き取りスティード600も
中途半端な状態でストップしてます


帰り際に少々作業する事ができたのですが
セルモーターが完全にダメですなぁ

明日バラして内部修理できる状態だといいのですが
新品交換になると高いパーツなので持ち主もキツイですなぁ

そうそう

別の某DR250S改君・・・自称


画像付メールが送られてきて目指せ10万㌔に向けて粛々と進んでいるみたい

頑張れぇ~~



そんなとこで本日はこれまで~

