働き者 クマちゃんの日記帳

降らなかったけど今日も微妙な曇り空

今日は午前から某P兄が来店
カモメカブいじりに入ります(*´▽`*)
(主に清掃かなw)
古いカモメカブが呼んだのか
MD70のお客さんが車検とったよ~と本日はミニカで来店

しばしの談話の後に懐かしい感じの排気音で帰っていかれました

入替えでアドレスV125が事故したと来店
こちらで相手アリの事故対応してもらえるか?との事
初のお客さんでしたが勿論OKです
近いうちに保険屋さんから℡が入る事でしょう

某アリアリも外車で来店
何故かこの車を見ると昔のマツダの某ツーリングワゴンを思い出してしまうオイラです
それ程に似てるって訳じゃないんだけどねww

お土産に新鮮なとうもろこしを頂きました
ありがと~某アリアリ

某Kァ~ミォ君のZEP750に使う部品も届きました
昔々のGSXのガソリンコックです(*´▽`*)

ZEPノーマルコックだとFCRにした時にホースを組み付ける幅が無い
セット出している間は中古で持っていたTTRのコックで代用していたけれど
TTRはホース径が小さいので長く全開時に流量が足りないかも?

油冷GSXのコックはホース径は太いの対応で
ホースを組付ける方向が変わるので都合がいいんです

実際に合わせてみると予備にした時に
ギリギリタンクのフチと干渉するので少々削って対応

問題無い状態になったところで削り面の仕上げで終了

続いてブリーザホースです

ZEPの某K君は、もしホース変更するならメッシュホースで
入り口と出口はアルミの青タイプにしたいとの事でしたが
このシリーズのブリーザー部が組付ボルトのすぐ横です
太いのを組付けるのに干渉するんだよねぇ

確かこのカバーごと変える社外品が出てたと思うけど
・・・何処からなのか忘れてしまった

う~~ん。。と考えて

エアクリボックス用の短いノーマルホースを使い
ブリーザーフィルターを組付けてシンプルにしちゃいました

夜になり外の車両を中に入れて本日終了

自宅に帰ると某アリアリ土産のとうもろこしが待っておりました
本気と書いてマジな美味しです(笑

別に用意されていたシシャモの南蛮漬けも美味しかった



GホースとGフィルターが届くまではエンジンかけないよ~と
我慢の子になってる某P兄

早く部品が届いて再びレッグシールドも組付けてエンジン始動~走行が楽しみ
(写真は車両引取りの次の日のものです)

そうそう、昼間に某アリアリが来店した時の話で
行灯カブが70㌔で出る速度が止まるのは
使ってるジョルカブエンジンが関係してない?との話が出て
他の箇所で止まってる筈だけど夜帰る前
いちお~CDIのカプラ部で解除してみました

帰路に試乗で使ってみたけど・・・・・変わりません
カム変えて力そのものはイイ感じなので
(*´▽`*)やはしスプロケ変更ですなぁ

ではではぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事