ST70作業です
キャブレタとエアクリBOX組付けしてエアフイルター作成
続いてフューエルラインにフイルター組付け
燃料タンク清掃はしたけど汚れは出ると思うので
ONホースにはネットタイプのフイルター
予備ホースには目の細かいペーパーフイルターで対応
燃料入れて漏れチェック後にエンジン始動チェック
続いてオイル交換です
まぁ、古さを感じさせるボチボチ程度の調子ですね(笑
某ノムノム号も進めておきたかったので
修理場に入替して外装等を外し
エンジン降ろしちゃいます
ウチの店ではよく見る姿ですねw
さよ~~なら今までのお疲れエンジン
おいでませタケガワセミチューンエンジン
セル付きの4速ベースで作成してあります
ここで問題が
セルエンジンだとステップバーの長さと
チェンジペダルのオフセットが違うんだった。。中古の在庫を持ってない
イタタ・・です
しゃ~なし昔使ってたコスモスエンジン用のステップバーを出してきた
う~~ん。。。長い・・・長いぞぉ
などと悩んでるうちに3KJさん来店
オイル漏れが少しあるけど大丈夫だよね?と聞かれましたが
たぶん2オイルタンクからのホース割れだからマズいよ。。と代車出して預かり
やはしゴムホースの劣化による初期硬化割れでした
このまま使うとやがて完全に折れてドバッと出てしまうのです
純正ゴムホースの在庫を持っていたので
早々に交換しちゃおうと作業を開始
すると来客さん等がワラワラいらっしゃ~い。。です
オイル交換さんも来店
3KJジョグどけて急ぎ作業していたら
続いてFI-JOGさんが来店
オーナーさんが知らないうちに倒されたらしくて
ライトがガタガタ&ウインカーレンズが無い状態でした
ライトは破損部補修で何とかしたけれど
ウインカーレンズは注文です・・スマンねぇ
暗くなりだした頃に作業が落ち着いたので
再び某ノムノム号作業
純正と違いマフラー下を通すコスモスステップなので
なんだかう~~む。。な感じ
しかも幅が広いのですり抜け時に気になるんですよね
まぁ、とりあえずはコレでイクしかないけどね
さて!今夜は店閉めてからヴェルデを配達です
ガンバロ~!(笑
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「カブネタ少々?」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事