働き者 クマちゃんの日記帳

コスモス復活の兆し

今朝も早よから暑い
チョイ早めに家を出て役所で登録なぞしつつ出勤
救いは某大御所様
身体痛くて熱出る奇病から抜けつつあることですな
10日は支払日なので独り仕事だとキツいのです

さて!
6万㌔越えカブプロメンテ

レッグシールド横に穴開いてるのだが
ソコにはキャブレターは無いFI車

ど~せならプラグ点検口をつけてくれりゃぁいいと思うが
ソコが某大国からみで仕上げた結果なのかな?

レッグ下のネジを一本外して広げると
少し楽に外せます(笑

午前は部品用品発注やら
書類作成やらで終えてしまった

午後からは重い腰上げてコスモス号作業開始

エンジン降ろして分解作業です

まずは左右ケース外して中身もある程度分解
クラッチ本体のフタ外しする前に買い置きドライバーを降ろします

先端の角が左くらいになるとネジ頭がナメ易いので
転ばぬ先の杖?でドライバー交換なのです

まぁ普通に使うには問題ないんだけどねw

タイヤ屋さんが集金がてらタイヤを届けてくれました
在庫切れ分を注文と共に皆さま注文と重なったので全部で10本程
某ID君の次期CD改用タイヤも届きました

某Mっちゃんが電装不良で来店
ヒューズ切れでした

まずはヒューズ交換で問題無さ気になったけど
走行してたら再度切れた・・・何かの条件で切れるよ~です

ハンドルアッパーを外してみると配線不良部発見
いちお補修して様子見ですね

やがて某KチャンがSRVで来店

オイラは一時中断してたエンジン作業に戻ります

すると某Kちゃんから誘惑の差し入れが
これだけ暑いと冷たいアイスコーヒーの魅力には勝てません

緊急休憩タ~イムです
その後は長々と井戸端会議になってしまいました(笑

夕方頃から何度目かのコスモス号作業再開
患部のコンロッドガタクランクを摘出
前に新品クランク入れたのに15000㌔程度しか使えなかった

いちお他も確認・・・問題無し
しかし最近よく見る景色ですww

高級純正C90新品クランクを入れて
あとは折り返しでケース組立てとなります

しかし。。ボチボチとお客さんが来店やら℡やらで
清掃等もしつつ組付けしてたらスグ20時過ぎ
ヘッド仮組したあたりで本日終了になってしまった

今回はタケガワのデコンプカムを一式を外して
ホンダ100EXのデコンプカム一式に変更してみた
お試しでやってみたのだが
個体差的に出る謎カチャカチャ音が減るといいね

あぁ。。。。夜も暑いぞぉヤレヤレです


ではではぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カブネタ少々?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事