今朝も早よから暑い
チョイ早めに家を出て役所で登録なぞしつつ出勤
救いは某大御所様
身体痛くて熱出る奇病から抜けつつあることですな
10日は支払日なので独り仕事だとキツいのです
さて!
6万㌔越えカブプロメンテ
レッグシールド横に穴開いてるのだが
ソコにはキャブレターは無いFI車
ど~せならプラグ点検口をつけてくれりゃぁいいと思うが
ソコが某大国からみで仕上げた結果なのかな?
レッグ下のネジを一本外して広げると
少し楽に外せます(笑
午前は部品用品発注やら
書類作成やらで終えてしまった
午後からは重い腰上げてコスモス号作業開始
エンジン降ろして分解作業です
チョイ早めに家を出て役所で登録なぞしつつ出勤
救いは某大御所様
身体痛くて熱出る奇病から抜けつつあることですな
10日は支払日なので独り仕事だとキツいのです
さて!
6万㌔越えカブプロメンテ
レッグシールド横に穴開いてるのだが
ソコにはキャブレターは無いFI車
ど~せならプラグ点検口をつけてくれりゃぁいいと思うが
ソコが某大国からみで仕上げた結果なのかな?
レッグ下のネジを一本外して広げると
少し楽に外せます(笑
午前は部品用品発注やら
書類作成やらで終えてしまった
午後からは重い腰上げてコスモス号作業開始
エンジン降ろして分解作業です
まずは左右ケース外して中身もある程度分解
クラッチ本体のフタ外しする前に買い置きドライバーを降ろします
先端の角が左くらいになるとネジ頭がナメ易いので
転ばぬ先の杖?でドライバー交換なのです
まぁ普通に使うには問題ないんだけどねw
タイヤ屋さんが集金がてらタイヤを届けてくれました
在庫切れ分を注文と共に皆さま注文と重なったので全部で10本程
某ID君の次期CD改用タイヤも届きました
某Mっちゃんが電装不良で来店
ヒューズ切れでした
まずはヒューズ交換で問題無さ気になったけど
走行してたら再度切れた・・・何かの条件で切れるよ~です
ハンドルアッパーを外してみると配線不良部発見
いちお補修して様子見ですね
やがて某KチャンがSRVで来店
オイラは一時中断してたエンジン作業に戻ります
すると某Kちゃんから誘惑の差し入れが
これだけ暑いと冷たいアイスコーヒーの魅力には勝てません
緊急休憩タ~イムです
その後は長々と井戸端会議になってしまいました(笑
夕方頃から何度目かのコスモス号作業再開
患部のコンロッドガタクランクを摘出
前に新品クランク入れたのに15000㌔程度しか使えなかった
いちお他も確認・・・問題無し
しかし最近よく見る景色ですww
高級純正C90新品クランクを入れて
あとは折り返しでケース組立てとなります
しかし。。ボチボチとお客さんが来店やら℡やらで
清掃等もしつつ組付けしてたらスグ20時過ぎ
ヘッド仮組したあたりで本日終了になってしまった
今回はタケガワのデコンプカムを一式を外して
ホンダ100EXのデコンプカム一式に変更してみた
お試しでやってみたのだが
個体差的に出る謎カチャカチャ音が減るといいね
あぁ。。。。夜も暑いぞぉヤレヤレです
ではではぁ~~
クラッチ本体のフタ外しする前に買い置きドライバーを降ろします
先端の角が左くらいになるとネジ頭がナメ易いので
転ばぬ先の杖?でドライバー交換なのです
まぁ普通に使うには問題ないんだけどねw
タイヤ屋さんが集金がてらタイヤを届けてくれました
在庫切れ分を注文と共に皆さま注文と重なったので全部で10本程
某ID君の次期CD改用タイヤも届きました
某Mっちゃんが電装不良で来店
ヒューズ切れでした
まずはヒューズ交換で問題無さ気になったけど
走行してたら再度切れた・・・何かの条件で切れるよ~です
ハンドルアッパーを外してみると配線不良部発見
いちお補修して様子見ですね
やがて某KチャンがSRVで来店
オイラは一時中断してたエンジン作業に戻ります
すると某Kちゃんから誘惑の差し入れが
これだけ暑いと冷たいアイスコーヒーの魅力には勝てません
緊急休憩タ~イムです
その後は長々と井戸端会議になってしまいました(笑
夕方頃から何度目かのコスモス号作業再開
患部のコンロッドガタクランクを摘出
前に新品クランク入れたのに15000㌔程度しか使えなかった
いちお他も確認・・・問題無し
しかし最近よく見る景色ですww
高級純正C90新品クランクを入れて
あとは折り返しでケース組立てとなります
しかし。。ボチボチとお客さんが来店やら℡やらで
清掃等もしつつ組付けしてたらスグ20時過ぎ
ヘッド仮組したあたりで本日終了になってしまった
今回はタケガワのデコンプカムを一式を外して
ホンダ100EXのデコンプカム一式に変更してみた
お試しでやってみたのだが
個体差的に出る謎カチャカチャ音が減るといいね
あぁ。。。。夜も暑いぞぉヤレヤレです
ではではぁ~~