天気回復と共にお客さんも来々です
まずは某Kノォ君がST250で登場
前回来店時に組付けた本来SR用の社外サイレンサー
サビ取り&黒ペイントでイイ感じになっておりました
今日はセパハン用にショート化したメッシュBホース組付けと
クラッチO/Hです
某ID君も登場
今日はWR250Xです
続いては某Fミィ君がCB125Tで登場
アイドル不調の診察に来店です
某MちゃんはワンボでSカバー届け
賑やかになってきました
某Kノォ君ST250が完成
段々とカスタム度合いが進んでいきますなぁ
そろそろお披露目ツーリングもしたくなってきたご様子かしらんw
そして某スタリオンラリー君も登場
外の明るい日の下でラリースタリオン見たのは久々です
たまには虫干し日光浴ですなぁw
しかし明るい日の下で見ると綺麗な仕上がりです
中もいいんだけど反射で見えません(笑
さてさて!色々作業してる間にも
℡がガンガン鳴ってオイラ指名。。人気者気分ですが手が離せないパターンが多い
スマンねぇ
そんな℡のひとつはパンク引取り依頼
これは行かねば!と山奥にキャリーで出動
℡だとエイプと言われてたのだが
けっきょく車種はDioでした
リヤタイヤもこ~~んなに丸ボウズなのですが
今回はフロントパンク修理依頼です
これじゃ修理じゃなくタイヤ交換対応になるよと伝えると
フロントのみ交換となりました
普段から使ってるみたいなので
同時交換が望ましいと思うのですが勝手に帰る訳にはいかず
しゃ~ないですなぁ
急いでFタイヤのみ新品に交換してスグお届けです
配達して戻るとさっきまで居た皆様は解散帰宅していて
かわり?に修理で預かってた紫カブ君が来店してました
納車です
ウケたのは何気にシート開けた時に見つけたステッカー
これは「ハイオク」って感じが強く出てますなぁww
そして先ほどまで居た某Mちゃんワンボックスの代わりに登場してたのは
やはし同機種のワンボで某Oダァ君
今日はタイヤ入替え作業で来店です
オイラは朝一番でやろうと思ったが放置プレイになってた
事故フォルツァの仮パンク修理作業開始
外したついでに仮シャッフトで回してみると
Fホイールは曲がってなかったです
そして滅多にやらないパンクの内面修理
通常の外からのプラグ刺しではムリなサイズなのです
事故で裂けるよ~な穴あきなので通常は修理しない穴なのですが
大人の事情にて店内移動する関係で空気漏れが止まればいいのです
とりあえず。。。ね(笑
ここからも色々ありましたが画像無いので割愛
暗くなった頃に某Yちゃんが軽ワンボで登場
逆輸入WRのパーツ悩みで登場ですなぁ
下チビ君も黒カブに乗り登場
久々にこのカブ見たね
某しょんさんは昼間の仕事を終えて
クロスカブにて登場
緊急に決まった明日の林道の為に
前後タイヤ交換です
クロスカブの持病と言われるFブレーキ使用時のカクン音
コレもついでに対策しておきます
空き缶カットして挟むだけですがww
しかし昔々MTXシリーズでなったと同じ現象なのに
コレを放置する程にホンダも落ちてしまったのか?
はたまた某大国で作ってるから関係ないと思っているのか?
良いバイクなのに微妙感が漂います
今回使うのはCT110に使われるのと同じオフタイヤ
某国製の何となく信用できないチューブも同時交換しちゃいます
こ~しての前後タイヤ交換
まったく油っ気の無いホイールシャフトにグリス塗りもして
それではとスイングアームシャフトも点検してみると
完全に油っ気無しの脱脂状態
・・・・いいのかホンダよ。。。これで
下チビは骨折から乗ってなかった黒カブのアイドル不調の点検
プラグ診よ~としたがGクラフトオイルクーラー装着時専用プラグレンチが不明
・・・・何故?
しゃむなしレッグシールド外しオイルクーラーも外して
通常のプラグレンチでプラグ外しです
超真っ黒クロスケ状態半分死にかけ状態なので交換です
一方、某しょんさんクロスカブも同時進行
スグ外れるサイドスタンドスプリング対策
ホントは溶接機があれば簡単ポイなのだが無いものはしょ~がないと
ワッシャとクリップで対応してみた
最後にステンワイヤーで脱落防止をして終了
これで明日のオフロードツーリングに対しての
クロスカブとしての対策は終了
でも他のメンツ車両はWR-RとかTT-Rとかなので
大変でしょうなぁ。。。まぁカブ代表として頑張ってくだされい
時間も遅くなってきたので
ここで本日最後のコーヒータイム
美味しいコンビニコーヒーを飲みつつ
プチ井戸端会議ですわ
この後は某しょんさんが帰った後に机仕事等を片付けしてたら
やはし帰宅は23時後半となりましたとさ(笑
さぁ!明日は休みだぁ
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事