ビーズ展

対応大事

発芽した芽は5月21日でここまで成長しました


メダカのことはだいたいわかってきたものの、水草がダメになりがち。最後の手段はCO2添加しかない。というわけで2月に地域の商品券で買ってあった器材を使おうとしたところ、プラスチック系部品一式と書類一式がない
 
私の記憶違いの可能性もありますが、使い方がわからないのに部品をバラバラに保管するとは考えにくい。この商品は現物は売り場に置いてなくて、レジでオーダーするシステムだったのですが、そういえばレジの人、これでいいのかともう1人のスタッフさんに確認してたよなー…。
 
ただ、買った日にちは家計簿で見つけられたものの、レシートは処分済。クレジットカードで買っていれば4ヶ月は保管してあるのに…。
 
最悪、防犯カメラと販売履歴を確認してもらうしかない?と思いながら、可能な限りの資料を用意して、負け戦覚悟でペットショップに行きました
 
事情を説明すると、アクア担当の方が呼ばれ、私の方の証明をさせることなくすんなり別の商品からその部品を出して、くださいました私がウソをついている(orボケている)かもしれないのに?買ったとしても他の店舗かもしれないのに?まあプラスチックなので原価100円もしないのかもしれないけれども!
 
良い店なので今後も利用しようと思ったのでした(後で店員さんが「どうしてレシート確認しなかったの」と店長に怒られたりしていないことを祈ります…)
 
こういうことでそのお店を好きになること多いので、やっぱりトラブル対応は大事と改めて思いました。


おかげで無事設置できました~


CO2が入ったことで、光合成がはかどっているようです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇飼育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事