…というわけで、終わって2日ほど経ちますがいなか暮らしイベお疲れさまでした!
1000万ptを少し超えたあたり、205位での完走になりました。
なお10%チケ(以下略)
私にとっては初めての極道イベ上位。
ミリマス始めた当初はあまりこの形式のイベ面白くないなと思ってたんですが…印象が変わるきっかけになったのがミリオンカフェのイベント。
あれで極道イベの楽しさに目覚めて、それ以来毎回2000位付近まで行って手ごたえをつかんで、今回美奈子が完走(2人目)で出てきたので一気に走ったという感じです。
前にも書きましたが、テキストが減ったのが残念…
上位報酬の育ちゃんは、売るか持っておくかで微妙に悩んでます
資産的には売るべきなんですが…妙な愛着がわいてしまって。
これ以外にも、美奈子の絆Lv375 (00/100)と通算5回目のアイドルマスター、8回目のトップアイドルを達成。
2イベ連続375調整しました!ってのでやり切った感あるのですが、美奈子の絆ランキングは143位…100位以内は高い壁でした。。
トップアイドルは海美(海美では3回目)。美奈子のはさすがに食い込めませんでした。
あとは通算のファン人数2500万人とLv500を同時達成するなど、結構記録づくしのイベントでした。
そして現在は風花さん上位のフラワーショー絆イベ。
前の記事で予想した通り、SPスキルをうまく使えるとptの伸びがちょっと違いますね。
あとはガシャについてきた潜在スキルについて。
完全ランダムでカードに潜在スキルがついてくるっていうのはよく考えたなーと思うんです。
今のゲームだと、19コスSRでデッキ作るような人にとってはHRのカードですらあまり使う機会無いってことも多いので、そのカードに、「潜在スキルがついてくる!」ってだけでも付加価値を付けられたのは良いと思います。
ただ、潜在スキルに種類(APアップやDPダウンなど)がかなりたくさんあって、理想となるようなスキルを引き当てるのに時間がかかりそうなので、実際に潜在スキルどうこうの話になるのは引き当ててからなのかなと。
私もまだ引き当ててないのでよく分からないですが、潜在スキルがないから絆イベやっていけないなんてことは現状なさそうです
(私も試しに黄飴少し削りながら動かしてみて現状1000位付近をうろついてます)
この辺はまた別に記事を書こうかなと…おそらくそれ目当てでこのページ見に来てる方かなり多いので。
システム全体が変わって慣れないところもありますが、慣れてある程度うまく運用する方法が見つかれば、デッキ構築などの面で考える要素が増えてその点楽しいものになるのかなとも思います。
ちょっと長い目で見てみたいですね。(自戒も込めて)
1000万ptを少し超えたあたり、205位での完走になりました。
なお10%チケ(以下略)
私にとっては初めての極道イベ上位。
ミリマス始めた当初はあまりこの形式のイベ面白くないなと思ってたんですが…印象が変わるきっかけになったのがミリオンカフェのイベント。
あれで極道イベの楽しさに目覚めて、それ以来毎回2000位付近まで行って手ごたえをつかんで、今回美奈子が完走(2人目)で出てきたので一気に走ったという感じです。
前にも書きましたが、テキストが減ったのが残念…
上位報酬の育ちゃんは、売るか持っておくかで微妙に悩んでます
資産的には売るべきなんですが…妙な愛着がわいてしまって。
これ以外にも、美奈子の絆Lv375 (00/100)と通算5回目のアイドルマスター、8回目のトップアイドルを達成。
2イベ連続375調整しました!ってのでやり切った感あるのですが、美奈子の絆ランキングは143位…100位以内は高い壁でした。。
トップアイドルは海美(海美では3回目)。美奈子のはさすがに食い込めませんでした。
あとは通算のファン人数2500万人とLv500を同時達成するなど、結構記録づくしのイベントでした。
そして現在は風花さん上位のフラワーショー絆イベ。
前の記事で予想した通り、SPスキルをうまく使えるとptの伸びがちょっと違いますね。
あとはガシャについてきた潜在スキルについて。
完全ランダムでカードに潜在スキルがついてくるっていうのはよく考えたなーと思うんです。
今のゲームだと、19コスSRでデッキ作るような人にとってはHRのカードですらあまり使う機会無いってことも多いので、そのカードに、「潜在スキルがついてくる!」ってだけでも付加価値を付けられたのは良いと思います。
ただ、潜在スキルに種類(APアップやDPダウンなど)がかなりたくさんあって、理想となるようなスキルを引き当てるのに時間がかかりそうなので、実際に潜在スキルどうこうの話になるのは引き当ててからなのかなと。
私もまだ引き当ててないのでよく分からないですが、潜在スキルがないから絆イベやっていけないなんてことは現状なさそうです
(私も試しに黄飴少し削りながら動かしてみて現状1000位付近をうろついてます)
この辺はまた別に記事を書こうかなと…おそらくそれ目当てでこのページ見に来てる方かなり多いので。
システム全体が変わって慣れないところもありますが、慣れてある程度うまく運用する方法が見つかれば、デッキ構築などの面で考える要素が増えてその点楽しいものになるのかなとも思います。
ちょっと長い目で見てみたいですね。(自戒も込めて)