![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/6c/d32e6eeacd519eeb14649d3b189ef654.jpg)
ちょと早いけど冬タイヤへ交換しました。
2台のタイヤ交換作業です。
タフトは夏タイヤが社外アルミホイールで冬タイヤは純正のアルミホイールです。
今回もタイヤ交換作業に改良をしました。
2つ改良でかなり作業が楽になりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/6d/a7c99a833a88dc92dcd49a4a6b655f38.jpg)
準備するもの
・作業服(タイヤの黒汚れがOKなもの)
・腰痛予防の腰コルセット
・手袋
・チビBluetoothスピーカー(作業中BGM)
・油圧ジャッキ
・クロスレンチ
・電気ドリル+ボックスレンチ
(ボルトの取り外しと仮締め付けの時間短縮)
・電動エアーコンプレッサー+ノズルアダプター
・エアー圧力ゲージ
・100均ノギス(外したタイヤの溝深さ測定)+マスキングテープとマジックペン
・タイヤワックススプレー
今回の改良ポイント
・冬タイヤ取付け前に4本まとめてエアー充填 ◎
タイヤ交換後に前後左右にエアーコンプレッサーを引き回さなくてよいので楽
・エアーコンプレッサー先端にワンタッチで固定できるノズルアダプターを取付け ◎
従来はねじ込み式でたいへん苦戦したけど、これなら簡単
夏タイヤのアルミ「RAYS」はリムに受け手のノズルが埋まっているのでねじ込み接続がたいへんでしたが、このノズルアダプターで解決。
ガソリンスタンドのエアーコンプレッサーのノズル先端と同じようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/6c/d32e6eeacd519eeb14649d3b189ef654.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/75/56ab110ef0c993f43e4799ee36ba89f0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e6/385b8e379920a79de8c08d1434b3e848.jpg)
Amazonで送料無料 2個セット575円でした。
夏タイヤのアルミ「RAYS」
2台のタイヤ交換作業です。
タフトは夏タイヤが社外アルミホイールで冬タイヤは純正のアルミホイールです。
今回もタイヤ交換作業に改良をしました。
2つ改良でかなり作業が楽になりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/6d/a7c99a833a88dc92dcd49a4a6b655f38.jpg)
準備するもの
・作業服(タイヤの黒汚れがOKなもの)
・腰痛予防の腰コルセット
・手袋
・チビBluetoothスピーカー(作業中BGM)
・油圧ジャッキ
・クロスレンチ
・電気ドリル+ボックスレンチ
(ボルトの取り外しと仮締め付けの時間短縮)
・電動エアーコンプレッサー+ノズルアダプター
・エアー圧力ゲージ
・100均ノギス(外したタイヤの溝深さ測定)+マスキングテープとマジックペン
・タイヤワックススプレー
今回の改良ポイント
・冬タイヤ取付け前に4本まとめてエアー充填 ◎
タイヤ交換後に前後左右にエアーコンプレッサーを引き回さなくてよいので楽
・エアーコンプレッサー先端にワンタッチで固定できるノズルアダプターを取付け ◎
従来はねじ込み式でたいへん苦戦したけど、これなら簡単
夏タイヤのアルミ「RAYS」はリムに受け手のノズルが埋まっているのでねじ込み接続がたいへんでしたが、このノズルアダプターで解決。
ガソリンスタンドのエアーコンプレッサーのノズル先端と同じようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/6c/d32e6eeacd519eeb14649d3b189ef654.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/75/56ab110ef0c993f43e4799ee36ba89f0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e6/385b8e379920a79de8c08d1434b3e848.jpg)
Amazonで送料無料 2個セット575円でした。
夏タイヤのアルミ「RAYS」
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