タフトの燃費をまとめました。
14.33 Km/L
アイドリングストップはキャンセラー取付けで常にオフ❣️
夏タイヤはキャラメルパターンで見た目重視❣️
冬はしっかり暖機運転❣️
なので燃費がいいわけないですね。。
タイヤの紹介をした投稿 大満足🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎
アイドリングストップキャンセラーを紹介した投稿 満足🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎



.
14.33 Km/L
アイドリングストップはキャンセラー取付けで常にオフ❣️
夏タイヤはキャラメルパターンで見た目重視❣️
冬はしっかり暖機運転❣️
なので燃費がいいわけないですね。。
タイヤの紹介をした投稿 大満足🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎
アイドリングストップキャンセラーを紹介した投稿 満足🙆🏻♀️︎🙆🏻♀️︎



.
寒くなってきました。
クルマ2台のタイヤ交換をしました。

道具リスト
・クロスレンチ
・油圧ジャッキ
・電気ドライバー
・借り物のトルクレンチ ← 新アイテム
・二ーパット(ひざパット) ←新アイテム
・電動空気ポンプ
・タイヤ空気圧計

タイヤのホイールナットの締め付けトルク
・タフト 103 N・m
・フリード 108 N・m
タイヤの空気圧
・タフト 前220 kPa 後220 kPa
・フリード 前240 kPa 後220 kPa
空気圧・空気温度との関係のうんちくはコチラ👉 過去投稿 「タフト 冬タイヤに交換。」
出来上がり👍💓

.
クルマ2台のタイヤ交換をしました。

道具リスト
・クロスレンチ
・油圧ジャッキ
・電気ドライバー
・借り物のトルクレンチ ← 新アイテム
・二ーパット(ひざパット) ←新アイテム
・電動空気ポンプ
・タイヤ空気圧計

タイヤのホイールナットの締め付けトルク
・タフト 103 N・m
・フリード 108 N・m
タイヤの空気圧
・タフト 前220 kPa 後220 kPa
・フリード 前240 kPa 後220 kPa
空気圧・空気温度との関係のうんちくはコチラ👉 過去投稿 「タフト 冬タイヤに交換。」
出来上がり👍💓

.
タフトの車検をしてもらいました。
コーティングもお願いしました。


車検
オイルとオイルエレメント交換
ブレーキフルード交換
ボディーのコーティング
樹脂パーツのコーティング
ガラス撥水加工
アルミホイールのコーティング(RAYS TEME DAYTONA M9)
リコール対応「シート取付けボルト」
😊ピカピカ😊
.
コーティングもお願いしました。


車検
オイルとオイルエレメント交換
ブレーキフルード交換
ボディーのコーティング
樹脂パーツのコーティング
ガラス撥水加工
アルミホイールのコーティング(RAYS TEME DAYTONA M9)
リコール対応「シート取付けボルト」
😊ピカピカ😊
.
今日もドライブしてきました。
桜もキレイです。

テレビで紹介していたお寺とトンネル遊歩道に行ってきました。
お寺の山門まで色鮮やかな花が続きます。

トンネルは明治から鉄道トンネルとして近代化のために貢献してきたもので、役目を終えて鉄道遺産として遊歩道として再生された。
近くの駅には桜の並木があり、花見の人で賑わっていました。

どちらもおすすめです。
桜もキレイです。

テレビで紹介していたお寺とトンネル遊歩道に行ってきました。
お寺の山門まで色鮮やかな花が続きます。

トンネルは明治から鉄道トンネルとして近代化のために貢献してきたもので、役目を終えて鉄道遺産として遊歩道として再生された。
近くの駅には桜の並木があり、花見の人で賑わっていました。

どちらもおすすめです。