今日は教室の今日この頃のお話し。
小学低学年から中学2年生までの生徒さんが教室に来ていて、小学高学年から好きな曲を生徒さんに選んで貰いレッスンをしています。
最近では、生徒さんのリクエストで「365日の紙飛行機」や「銀河鉄道999」、
「渡月橋君想う」などをレッスンでやりました。
今日の生徒さんとの会話。
私「365日の紙飛行機」の次の曲を考えて来た?」
生徒さん「渡月橋君想う」の楽譜を持って来ました。」
私「じゃあやろうか!」
生徒さん「(^^)!」
一通りレッスンし、他にも考えた曲ある?っと聞くと、
生徒さん「月光を弾きたいけど、難しいから・・」
私「月光ねー。いい曲選んだね〜」って口ずさむが生徒さんは??
私「あれ?音程違う?」
生徒さん「鬼塚ちひろの月光が弾きたいけど難しくて・・」
私「あー!そっちの月光ねー納得!」
ベートーヴェンの月光と感違いしちゃいました(^^)
小学低学年から中学2年生までの生徒さんが教室に来ていて、小学高学年から好きな曲を生徒さんに選んで貰いレッスンをしています。
最近では、生徒さんのリクエストで「365日の紙飛行機」や「銀河鉄道999」、
「渡月橋君想う」などをレッスンでやりました。
今日の生徒さんとの会話。
私「365日の紙飛行機」の次の曲を考えて来た?」
生徒さん「渡月橋君想う」の楽譜を持って来ました。」
私「じゃあやろうか!」
生徒さん「(^^)!」
一通りレッスンし、他にも考えた曲ある?っと聞くと、
生徒さん「月光を弾きたいけど、難しいから・・」
私「月光ねー。いい曲選んだね〜」って口ずさむが生徒さんは??
私「あれ?音程違う?」
生徒さん「鬼塚ちひろの月光が弾きたいけど難しくて・・」
私「あー!そっちの月光ねー納得!」
ベートーヴェンの月光と感違いしちゃいました(^^)