セミナービジネスで、毎回、リピーターが参加するようになり、
徐々に、集客面で楽になってきてはいるのですが、
毎回、同じセミナーに、同じ顔ぶれでは、あまりにも変化が無くなってしまうので、
新規顧客も集めたいのですが、ここを・・・無料で何とかしようとすると、
非常に効率が悪いので、やはり、有料の広告を打っていく事が、
とても大切なのですが、
「どうやって広告するのか?」
勿論、検索エンジンの広告枠を買うのが一番、良いですね。
100万円を使って、広告し、仮にセミナーの売り上げが70万円であったとしても、
その後、リピーターが50万円程の売り上げをもたらしてくれるなら、
(その後の展開を考えた仕組みを準備しておく事で変化)
黒字経営になりますし、スピードも速いですから・・・
となると、検索されているキーワード
検索回数が重要になってきます。
誰も検索しないような分野に進出するのも、効率が悪いですから、
きちんと、広告出来る分野のセミナーで勝負する事が
とても大切である事が見えてきます。
なので、仕組みを考える際には、出口から逆算して、
準備していく事が大切になります。
やりたいセミナーを準備して、後で広告が難しい・・・
となると、セミナーの準備は出来たが、お客は集まらない!と言う
現象が発生してしまいますので。
どうしても、私のように変なタイトルのセミナーを開催したい場合は、
メジャーなキーワードや、他の分野のセミナーも合わせて開催し、
後で、集めたリストに対して、変なタイトルのセミナー
ニッチな分野のセミナーをぶつけていくと良いと思います。
私もその方法を用いています。
メジャーなセミナーでファンを獲得
そのまま、ニッチなセミナーへと誘導の流れです。
手間はかかりますが、いきなり初回でニッチセミナーをぶつけていくよりは、
楽だと思いますよ。
地味にニッチな目標達成・幽体離脱セミナーを開催しておりますので、
ご興味は無いと思いますが、とても価値の高い内容になっておりますので、
ご参加、お待ちしております。
徐々に、集客面で楽になってきてはいるのですが、
毎回、同じセミナーに、同じ顔ぶれでは、あまりにも変化が無くなってしまうので、
新規顧客も集めたいのですが、ここを・・・無料で何とかしようとすると、
非常に効率が悪いので、やはり、有料の広告を打っていく事が、
とても大切なのですが、
「どうやって広告するのか?」
勿論、検索エンジンの広告枠を買うのが一番、良いですね。
100万円を使って、広告し、仮にセミナーの売り上げが70万円であったとしても、
その後、リピーターが50万円程の売り上げをもたらしてくれるなら、
(その後の展開を考えた仕組みを準備しておく事で変化)
黒字経営になりますし、スピードも速いですから・・・
となると、検索されているキーワード
検索回数が重要になってきます。
誰も検索しないような分野に進出するのも、効率が悪いですから、
きちんと、広告出来る分野のセミナーで勝負する事が
とても大切である事が見えてきます。
なので、仕組みを考える際には、出口から逆算して、
準備していく事が大切になります。
やりたいセミナーを準備して、後で広告が難しい・・・
となると、セミナーの準備は出来たが、お客は集まらない!と言う
現象が発生してしまいますので。
どうしても、私のように変なタイトルのセミナーを開催したい場合は、
メジャーなキーワードや、他の分野のセミナーも合わせて開催し、
後で、集めたリストに対して、変なタイトルのセミナー
ニッチな分野のセミナーをぶつけていくと良いと思います。
私もその方法を用いています。
メジャーなセミナーでファンを獲得
そのまま、ニッチなセミナーへと誘導の流れです。
手間はかかりますが、いきなり初回でニッチセミナーをぶつけていくよりは、
楽だと思いますよ。
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ご興味は無いと思いますが、とても価値の高い内容になっておりますので、
ご参加、お待ちしております。
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