プロ野球のキムタクが。。。
広島カープ時代も、
地味な球団にあって、知名度が高い選手だったので、
応援していたんですが。
お亡くなりになって、とても、悲しいです。
YouTube: supercell - さよならメモリーズ pv
しかし、練習前にドラムが試聴してきたという
アジアン・カンフー・ジェネレーションの「ソラニン」って曲。
「どうだった?」と訊くと、
「まさにアジカンって感じですねー」
ということで、さっきチラッと聴いてみたら、
確かにアジカンでした。ザ・アジカン。ジャスト・アジカン。
supercellも、supercellですねー。
ミサワテンプルの曲も、ミサワテンプルって感じなんでしょうか?
ここで、私が作曲で大事にしていることをお伝えしましょう。
これが、ミサワテンプルらしさになっているのかもしれません。
①構成は、シンプルに。
②サビはなるべく繰り返し。
③フロントマン2人の掛け合いを大事に。
④切なさ。
つまり、「キャッチーさ」。を売りに、
オーディエンスの心に残るように、
というのが私のポリシーです。
ああ、作曲のポリシーを仕事の企画書にも活かしたい。。。
(切実なリーマンの心の声)
~以上デス~
広島カープ時代も、
地味な球団にあって、知名度が高い選手だったので、
応援していたんですが。
お亡くなりになって、とても、悲しいです。
YouTube: supercell - さよならメモリーズ pv
しかし、練習前にドラムが試聴してきたという
アジアン・カンフー・ジェネレーションの「ソラニン」って曲。
「どうだった?」と訊くと、
「まさにアジカンって感じですねー」
ということで、さっきチラッと聴いてみたら、
確かにアジカンでした。ザ・アジカン。ジャスト・アジカン。
supercellも、supercellですねー。
ミサワテンプルの曲も、ミサワテンプルって感じなんでしょうか?
ここで、私が作曲で大事にしていることをお伝えしましょう。
これが、ミサワテンプルらしさになっているのかもしれません。
①構成は、シンプルに。
②サビはなるべく繰り返し。
③フロントマン2人の掛け合いを大事に。
④切なさ。
つまり、「キャッチーさ」。を売りに、
オーディエンスの心に残るように、
というのが私のポリシーです。
ああ、作曲のポリシーを仕事の企画書にも活かしたい。。。
(切実なリーマンの心の声)
~以上デス~