見出し画像

続・シーガイア100倍!!

超!鉄分補給。

【2016年8月4日Up 再掲載】


今日、こんな車両を見た!!

EF66牽引の貨物列車が通過する某駅・・・



目を移すと・・・


左のは、西武か?



ワンマン列車が出発します!


あーーー!


なんで???ED14がこんなところに~


ED14形は、国鉄(JR)が東海道線電化開業時に輸入された大正15年(1926)米国ゼネラル・エレクトリック社製の60t箱型デッキ付電気機関車で、当初は1060形と呼ばれた。
東海道線を追われてからは中央線、飯田線、仙山線で主に貨物車両けん引に従事していた。
国鉄では昭和36年~40年に全機廃




第一エンド


あ!


ED31形は、大正12年(1923)芝浦製作所・石川島造船所製の40t凸型機で、元伊那電気鉄道(JR飯田線)デキ1~5で、同社が国鉄に買収されて昭和27年(1952)にED31形と改称された国産初期の古典機である。



みてーーーーーー!


すごーーーい!



あぁ。。。良かった~


今日も暑かったね~

でも元気出た。

コメント一覧

kent
きじとらさん。
ここは、彦根駅です。
西部系の近江鉄道が所有しております。
きじとら
え?これ何処ですか? ほぼ素人の私でさえ「デキちゃん」ことED30は知っています。それが平成28年に他の珍車と集団で隠居してるなんて…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚉🚌乗り物🚢✈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事