続・シーガイア100倍!!

肥薩線。現状は如何に②球泉洞駅

白石駅でUターンしまして人吉方面へ。



また線路跡の仮設道路へ。


トンネルがありました。



このトンネルは通れないですね。
入口は資材置き場になっていました。


鵜之巣トンネル


凄い場所でした。


川向うは球泉洞付近となります(見えてる建物は森林館)


ずーっと球磨川沿い。


あ!


ここだ!


駅へ上がる階段だ。。。


ここが待合室だったんですね。。。残ったベンチが。。。


一目でトイレ跡だとわかります。


人吉方面。ホームは淵の部分を残して全て流されています。


八代方面。こちらもおなじ。。。


災害前と災害後の写真


※その残った部分も撤去されて現在に至る。

列車内から撮影した被災前の球泉洞駅(通過中)
写ってる建物や花壇は全て無くなっていました。



悲しくなってきますが。。。引き続き参りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事