続・シーガイア100倍!!

123系の運用を調べておけばよかった(;´Д`A ```

123系の話題が続きます。


123系は2023年3月現在3つの運用があるとのことです。
私が下関と厚狭で見た運用はその中の(811)という運用ではないかと思われます。
3運用で下関へ出張るのはこの811運用のみです。

(811)
宇部新川6:22-1423M-6:33宇部6:44-1828M-7:25宇部岬7:34
宇部岬-1829M-7:58宇部-回送→下関総合車両所運用検修センター
下関-回送-宇部新川~宇部新川-回送→1243M-雀田18:12
雀田-1325M-18:17長門本山18:37-1240M-19:35宇部新川
宇部新川20:56-1439M-2108宇部21:17-1434M-21:28宇部新川
宇部新川21:50-1441M-22:01宇部22:23-1436M-22:34宇部新川

※5本配置3運用


因みに下関を出発していった時刻は画像ファイルから15:41頃
厚狭駅で見た時刻は同じく16:38頃でありました。

調べておけばよかったですね~ そうすればもっと123系と遭遇していたかも。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@gakkiken おはようございます。
私も「カメさん。このトリックわかったよ」
って心の中で呟きましたよ😅

正直言って新下関に着くまでは考えもしてませんでした。
新下関到着直前に新幹線の時刻を調べ、ちょうど接続が良かったので乗り換えた次第です。

>そして、私が旅行報告を煽ったような感じになりすみません。
>あまり面倒くさいと旅の楽しみがなくなりますので・・・

→面倒だと思った時点でブログ辞めてます(笑
 煽られたとも思ってませんし
 多分いつもと変わらない報告だったかと・・

今回のような内容は後から見ると本当に楽しんですよね。
まぁ。大変っちゃ大変ですけど・・・
記事にしないことも調べますし、これこそが旅の醍醐味なのではないでしょうか。

なので・・・お断りします(* ´艸`)クスクス
gakkiken
こんにちは。
充実した旅行記を楽しく拝読しました。
役立つ情報が多く、今後の撮影に活かしたいと思います。
ところで123系回送ですが、
私は詳しいダイヤを把握していません。
ですから厚狭駅で123系を撮影された投稿を読んで
てっきり123系が厚狭駅で長時間停車していたのかと
思いました。
なるほどこのようなトリックがあったのですね。
西村京太郎さんもびっくりです。
そして、私が旅行報告を煽ったような感じになりすみません。
あまり面倒くさいと旅の楽しみがなくなりますので
次回からはリラックスして旅行記はゆる~くしてもいいのでは。
とにかくケントさんのペースに合わせて旅を楽しんでください。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事