立て続けにワイヤーが切れたので整備というか重整備です。
自分で整備しようかなとも思ったのですが、一度ちゃんと整備された状態を知っておかないと、と感じたのでショップに依頼しました。
メニューとしては
1.ワイヤーの交換(ギヤー・クラッチ)
2.クランクシール交換
3.マニホールドの擦り合わせ
4.クラッチ交換
5.パッキン・ワッシャー交換
6.配線・コンデンサー修理
7.ブレーキ シール・パッキン交換
8.スタッドボルト交換
9.ポイント交換
細々したものがありますが、大体こんな感じでした。
で、調子はというと・・・・
絶好調!50km/hあたりで巡航することが多いのですが、その速度までの到達時間が短くなりました。
ガスも漏れていたようなので燃費も上がりそうです。
でも、ブレーキの効き具合は相変わらずですね。
そろそろオイル交換の時期です。これは自分でやりますよ。
自分で整備しようかなとも思ったのですが、一度ちゃんと整備された状態を知っておかないと、と感じたのでショップに依頼しました。
メニューとしては
1.ワイヤーの交換(ギヤー・クラッチ)
2.クランクシール交換
3.マニホールドの擦り合わせ
4.クラッチ交換
5.パッキン・ワッシャー交換
6.配線・コンデンサー修理
7.ブレーキ シール・パッキン交換
8.スタッドボルト交換
9.ポイント交換
細々したものがありますが、大体こんな感じでした。
で、調子はというと・・・・
絶好調!50km/hあたりで巡航することが多いのですが、その速度までの到達時間が短くなりました。
ガスも漏れていたようなので燃費も上がりそうです。
でも、ブレーキの効き具合は相変わらずですね。
そろそろオイル交換の時期です。これは自分でやりますよ。
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