■セキュリティデバイスが使えなくなった
こんにちは😃
何ごともなくHSBC口座を維持して過ごしていましたが
まさか!
セキュリティデバイスがいつの間にかDead!
2代目を使っていて1代目のときはセキュリティデバイスをあっためて
液晶表示を復活させて、ことなきを得たことがありました
今回は何してもうつらない
can not see the screen(ホットラインで話したフレーズ)
物理的なセキュリティデバイスの発行停止を発表(2019年)してたらしい
電源さえつけばなんとかしたのに
2ヶ月くらい触ってない間に死ぬなんてぁ😭
それがわかったのが、2021年7月かなぁ
■解決策は2つ
ネット検索してわかったことは
①オペレーターに電話でセキュリティデバイスの登録を解除してもらう
または
②インターネットバンキングを解約して頃合いを見計らって再登録する
参考サイトは↓
■HSBCホットラインに挑戦
とある通訳サービスに聞いたところ海外銀行で電話通訳は同席を許してくれない状況にあると言われました
(別の通訳サービス探したら答えは違うかも知れません)
言いたいこと言ったらなんとかなるのではとホットラインに挑戦しました
■海外通話料高すぎ問題
ホットラインへの電話番号や、進め方がある程度書かれてるサイトを読み
+852-2233-3000に電話しました
通話料無視で色々やってもたどり着けない😭
1分約100円て信じられない
たぶん1時間はオペレーターに繋がる前に使ってる
死ぬ、、、と思って香港への電話問題を解決すべくネット検索
■Skypeで海外に電話できます
当たり前なのかもしれないですけど、自分は知らなかった😳
電話番号に掛けられるなんて、、、
そして香港への定額通話が可能です
月額850円!
しかも1ヶ月無料!🤯
あぁ返して海外通話料金!
まずはコスト掛かりそうなところは事前調査だよね🤑
Microsoftアカウントとクレジットカードを持っていればすぐ購入できます
そしてタブレット、デスクトップ、ノートPCにSkypeをインストールしましょう
持ってないなら、しゃあないスマホ
■Skypeの字幕機能が最高
自分はiPadにSkype入れました
iPadでのSkype操作を説明します
通話を開始して右下に… があり、字幕を有効にします
左上の言語をEnglish(US)にしましょう
すると、画面下部に音声の字幕が出てきます
言ってることの理解がアップ⤴️します
定額で、しかも無料ならオペレーターに繋がるまでというか
慣れるまで切ってはまた繋いで遊び、、、ませんよ
はやく済ませたいのに進まない理由がわかりました
その2に続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます