みなさまこんにちは。
モトラッド八千代飯塚です。
天候の不安定な日が続きますねー
そろそろ4/10花見ツーリングの行き先を考えねば、、。晴れたらいいなぁ、、。
さてっ!
以前お送りしましたC 650 GT の新旧比較に続き
新旧比較 C 650 Sport 編をお送りしようと思います!!!
まずは
1 メーターパネルデザイン
こちらはGTでも変更のあった部分ですね。
「C 650 Sport」のロゴが追加され、パネル部分が光沢仕上げになりました!
サイドボックスのラッチ(開ける時にひっかける部分)もクローム仕上げに!
座った位置からの眺めはやっぱり高級感が増したでしょうか!
2 シート
こちらはGTと違い車名などは追加されていませんが
シートステッチが白くなっていました!
座った感じ、触った感じは前と同じですねー
前後シートヒーターはもちろん装備してます。
シート高は10mmダウンです!
跨ると確かに前より足つきが良くなった気もしますし
重ったるい感じも少し減ったかなーという印象です。
旧モデルは市街地を走り何度も足つきを繰り返すと
足を付きながら結構力入れてるんでしょうねー股関節あたりに疲れが溜まることもありましたが
新型は不安なく足の上げ下げも出来るし疲れも減りそうです!
足が長ければ問題ないんでしょうけど笑
デビューフェアが終わったらもう少し乗りこんで検証してみます!
3 ナンバーステー
テールライトは変わりなしですが
ナンバーを止めているステー部分の形状がすっきりしました!
後ろから見ると、そこよりもサイレンサーが横に突き出しているのが目立ちますね。
4 サイレンサー
こちらはGTと同様、1本出しから2本出しに変わりました
軽量化にも成功しています!
横から見てホイールに被る部分が多くなったのは個人的には残念です、、。
5 ハンドルバーカバー
こちらもGTと同様の変更です。
全体の形状も変わりました。
6 ヘッドライト
形状変わりましたねー
少し優しい目つきになったでしょうか
ヘッドライトはハロゲン球、テールはLEDで変化なし。
外観としてはこんなところですかねー
スペック・機能ですが
調べていくとGTと変化はほぼ同じでした!過去記事はこちら!
車重が246kg⇒249kgで3kgアップ、、。
取り回し時には変化は分かりませんねー
センタースタンドがびっくりするくらい軽く持ち上がるので
むしろ軽くなってるんじゃないかと疑います笑
なので、ここからは新旧乗り比べた感想
by プロライダー原田伸也
をお送りします笑
前回の車両と違い、
エンジンの拭け上がりがスムーズに改良されている。
また、フレームも変更したことで足回りの操安性が
いい意味で鈍感になった。特にフロント周りで強く感じられ、
旋回時など扱いやすく、そして軽く感じる。
また、雨の日に試乗も行い、新設されたASCもテストしてみた。
いたずら心に白線の上で全開走行しても
以前とは比べ物にならないほど
リアのコントロールが出来ている。
以前は、コーナー中後ろから押されている感じがあったが、
新型に関してはそこも改善され、バランスが良い車体になった印象。
是非一度試乗にご来店ください。
まさか“試乗インプレください”のお願いで
こんなに真面目なコメントが返ってくるとは笑
それだけ良かったのかなぁ
今日からスクーターデビューフェア!
明日はスクーター試乗会やってまーす!
ご来店お待ちしております!
モトラッド八千代
飯塚