こんにちは、原田です。
先日、BMW国際会議にてF850GSの試乗をしてきました。
動画の準備ができましたので、UP致します。
約20分ありますが、ご覧ください。
オフロード30年以上ぶりに乗ってヘタレ走行ですいません。
オフロードからオンロードに異動したらいつもの私です。
都度状況で、色々試してきましたが、新型の機能はすばらしい!!
ABSプロの性能も試して、オンロード走行では転ぶと痛いので試せませんでしたが
今回は、借り物バイクとオフロードなので転けてもいいか?のつもりで試しました。
コーナー入口侵入でフロントブレーキフルブレーキ!!転ぶつもりでガッツリ懸けたら
なんと、しっかりABSにて制御されフロントタイヤがすくわれるかと思いましたが、制御しながら
車体が起きてきて止める感じでした。
トラクションコントロールも制御され、気持ちの良いスライディング走行ができたのがびっくり
私の乗った車両が1300キロしか走っていないですが、タイヤの溝がすでに無くスリップサイン付近で
走行でしたが、タイヤの溝があればハイスピードでのドリフト走行も制御してくれる感じでした。
私より前に乗った他国の人達が、コントロールが良いのでドリフトしながら走っていた感がすぐわかります。
燃料タンクの位置も重心を変更するため、今までシート下でしたが、車体中央に変更
全体のバランスを中心に移動したことにより、コントロールの良さは以前とは比べ物にならないほど
進化しています。TFT液晶モニターも見やすく、モード切替なども簡単に操作できました。
ちょこちょこ変えていますので、ご覧ください。また、レブリミッターの表示もカッコよい
タコメーターレベルがすべて真っ赤に表示されます。
発売後試乗車準備しますが、八千代の試乗車ではやらないでくださいね。
長々書いてしまいましたが、動画ご覧ください。