みなさまこんにちは。
モトラッド八千代飯塚です。
F700GS、F800GSに続いて
Cシリーズもニューモデルがデビューしました!
パッと見は何が変わったのか分かりにくいので
変化した部分を写真で見てみましょう!
外観
1 メーターパネルデザイン
←旧型 新型↓
C650GTのロゴが新たに追加されましたねー
2 シート
←旧型 新型↓
こちらも新しくGTのステッチが入りました!
3 テールライト
←旧型 新型↓
デザインが一新!R1200RTみたいなおしりになりました!
4 サイレンサー
←旧型 新型↓
1本出しが2本出しになりました!軽量化にも成功しています!
5 ハンドルバーカバー
←旧型 新型↓
こちらはエンブレムの周りのパネルがクリア塗装になり高級感が増しました。
6 ミラー
←旧型 新型↓
見た目にはいまいち分かりませんが、振動軽減によって後方視界が改善され
さらにたたんだ際にスクリーンに干渉しなくなりました。これはでかい!
7 左右ギアボックス
←旧型 新型↓
左側のギアボックスに物の落下防止用のふたが追加になりました。
しかし右側のギアボックスには旧型にはあったふたが無くなっている、、、
ETC車載器入れという想定なのでしょうか?
スペック・機能
1 ASC
旧型はABSのみでしたが
新型ではASC(トラクションコントロール)が追加され
より安全性が高まっています。
2 クラッチとCVT
全面的な改良によって
走り出し、加速感が違うという噂。
Sportのデモ車ができたら乗り比べてみようと思います!
3 車重
車重は1kg減量されています。
が、まあほとんど体感では分かりませんねー
4 タンク容量
こちらも0.5L少なくなりました、、。
車重とタンク容量は微妙な変化でした。
5 シート高
10mm上がりました。。。
スペックで見ると795mm→805mm
上がっちゃったかぁ、、、
6 センタースタンド
旧型に比べて30%力減!
実際起こしてみましたがかなり軽く持ち上がるようになった印象です。
新車や中古車の撮影の際、センタースタンドを立てて撮影する
我々としては非常にありがたいです笑
以上C650GTの新旧比較でした!
必死に旧型と新型を見比べて割り出しました!
もしこれ以外にも違いがありましたら是非教えてください!笑
カラーラインナップ
フローズン・ブロンズ・メタリック
ブラック・ストーム・メタリック
ライト・ホワイト
C650Sportの違いも近々ご案内します!
車両が入荷しましたら、八千代のデモ車として稼働する予定です!
ご検討されている方は入荷とご購入のタイミングにお気をつけくださいねー
一番欲しい時に乗れないことほどもやもやするものはありませんから笑
モトラッド八千代
飯塚