メタルが鳴きまくり
下りでかなりのストレスを味わうこのひと月
サードパーテイーへの交換が仇になったのか...
新しく別品を購入しようかと準備
最終手段でも無いけど
バリ取り的な古典手法で最終調整を試みます
研磨剤でパッドをこすり合わせ
抵抗なくなるまでゴシゴシと
”指”筋肉疲労
そして日曜に調整Ride
結果、フロント鳴き止み、リアは後半で鳴き復活
いろいろ調べてると、デイスクとパッドの共鳴が音要因らしい
その共鳴が起こるのを防げば良いみたい
なので、研磨後は、効きがすごく悪くなった感ありますが
音鳴りはしなくなりました
スルスルって感じで効きはじめるのです
明らかに抵抗が無いのがブレーキレバーを通じても判ります
ただ音がしなくなった分
ストレスも減少して下りで、少しスピードアップで走れたりで楽しい空気感に
リアについては
もう一度、研磨をして様子見ですが、何とか使えそうな手技でしたので備忘録代わりに
研磨剤のセレクトが難しいところでしょうが
傷の付かない粒子の細かなのが良さそうです
下りでかなりのストレスを味わうこのひと月
サードパーテイーへの交換が仇になったのか...
新しく別品を購入しようかと準備
最終手段でも無いけど
バリ取り的な古典手法で最終調整を試みます
研磨剤でパッドをこすり合わせ
抵抗なくなるまでゴシゴシと
”指”筋肉疲労
そして日曜に調整Ride
結果、フロント鳴き止み、リアは後半で鳴き復活
いろいろ調べてると、デイスクとパッドの共鳴が音要因らしい
その共鳴が起こるのを防げば良いみたい
なので、研磨後は、効きがすごく悪くなった感ありますが
音鳴りはしなくなりました
スルスルって感じで効きはじめるのです
明らかに抵抗が無いのがブレーキレバーを通じても判ります
ただ音がしなくなった分
ストレスも減少して下りで、少しスピードアップで走れたりで楽しい空気感に
リアについては
もう一度、研磨をして様子見ですが、何とか使えそうな手技でしたので備忘録代わりに
研磨剤のセレクトが難しいところでしょうが
傷の付かない粒子の細かなのが良さそうです