信州へ向かう途中、FM聴きながらってのが多いんですが
恵那山トンネルではいつも聞けなくなったけど
どうやら解消されたみたい
5速MTのクルコンを多用して
燃費走行を心掛けます
100km 3000と排気量が小さな分高回転かも
信州往復なら給油無しでいけそうな燃費
満タン計算で18kはいってる気がします
タンク容量が小さいのと、あか~んって点灯してから3Lチョイしかないのが残念
15k燃費として約50kくらいしか走れない計算
ロングドライブやエアコン運転時は気を付けないとガス欠になるなぁ
クルコンの楽さは判って来ているんですが
やはり5速での登坂とかは心もとない
トルク無いからクルコンが自動解除されます
それでもアクセルから足を離せるのは楽チン
これでATになり車間ミリ波レーダーなんか付くと
ホンマやることなくなるなぁ…と
満タン航続距離800kは難しそう
750kが安全パイな感じです
ハイオクランクス君の時は、豊科で補給しないと帰れませんでしたが
レギュラーで往復可能なのは助かります
さ、次なる山は…
恵那山トンネルではいつも聞けなくなったけど
どうやら解消されたみたい
5速MTのクルコンを多用して
燃費走行を心掛けます
100km 3000と排気量が小さな分高回転かも
信州往復なら給油無しでいけそうな燃費
満タン計算で18kはいってる気がします
タンク容量が小さいのと、あか~んって点灯してから3Lチョイしかないのが残念
15k燃費として約50kくらいしか走れない計算
ロングドライブやエアコン運転時は気を付けないとガス欠になるなぁ
クルコンの楽さは判って来ているんですが
やはり5速での登坂とかは心もとない
トルク無いからクルコンが自動解除されます
それでもアクセルから足を離せるのは楽チン
これでATになり車間ミリ波レーダーなんか付くと
ホンマやることなくなるなぁ…と
満タン航続距離800kは難しそう
750kが安全パイな感じです
ハイオクランクス君の時は、豊科で補給しないと帰れませんでしたが
レギュラーで往復可能なのは助かります
さ、次なる山は…