スパイアの特典10時〜チェックイン可能を体験。
あらかじめ電話にて確認すると、混雑しているのでチェックイン(予約の部屋に入室出来るか)は、当日次第との回答をいただいた。
宿泊予約担当には、毎回電話が繋がりにくいが、回答をくださる方は、大体の方は丁寧な方かな。
さてさて11時過ぎに、チェックインを試みる。まずは2階ロビーのIHG &アンバサダー会員用フロントに並んだ。
1人しか専用フロントにいない。
対応中の1組のみだったので、そこに並んで15分ほど待っていたが、どうもその方が揉めている。その間にチェックアウト者が5組ほど並ばれたので、35階クラブラウンジでチェックインしようと、35階に移動。
一応、ロビーを歩いていたスタッフに、クラブラウンジにてチェックインの可否を確認。
クラブラウンジは営業していますので、ご自身で35階に上がって、チェックイン出来ますとの回答をいただきました。
忙しいのかもだけど、つめたーい。案内してくれない。
ちなみに、通常用カウンターのチェックアウトをする方の列は30〜40組は並んでいた様にみえた。稼働窓口は3カ所位。どこの入国審査かと、思ったほど。
ここのレセプション能力に問題がある。
ヒルトンやプリンスの方が早いし気が効く気がする。
しかもクラブラウンジに入っても、誰も声をかけてくれない、、。
チェックインしたいんですけど、と声をかけると、「順番にご案内しております。おかけになってお待ちください。」とのお返事。。
悪夢の2年前にも思ったが、クラブラウンジに入ってきたら、まず「順番にお伺いしますので、お好きな席におかけいただきお待ち下さい。」の一言があって、いいのでは?作業に集中して、周りが見えなさすぎ、、。
レセプションカウンターの位置も、入室者がわかるようにもう少し横にしたらどうでしょうか。
空いている席に座り、順番を待つ間に熟練?ぽい方が、飲み物のオーダーをとりに来てくれた。
ちなみに、茶菓子などは無し。
15分くらいで、順番が来たので名前を伝える。←冷たい感じに。
そして聞き間違えられる。振り向き歩きながら、私の訂正を聞く態度、、また嫌な感じ、、。
※ここで、私がクレーマー(魔の2年前)履歴があるからか、スパイア、アンバサダーのステイタスが判明したか?
本日あいにく、満室のため15時にお部屋をご用意出来る確約も出来ないです。みたいな回答。
15時!?なんだかんだで、今は11時半を過ぎましたが、、。あと3時間半、、厳しいかもって。。。
空室状況により、スパイアの10時〜のチェックインって意味ないねー。
14時位に入れれば、お昼を食べれば時間を潰せるけど15時は、きついなーと。
そこで、粘りました。※ここから簡素化
私 キングサイズandソファーベッドの部屋も?
ク 不可。プールとかに行ったら?
私 横になって休みたい、、。他の部屋はないの?
ク 休みたいと言うなら、別の部屋を用意するから、予約した部屋の用意が出来るまでそこで待ってて。アップグレードは無理だよ。
私 予約した部屋のダウングレードじゃなければいい。
(そもそも、アップグレードしてくれなんて一度も言っていないけど)
ってな感じで、予約した部屋とは別の部屋にまずはアサインされた。
最後に、15時には入室出来る様に強く私から通しておきますからと、、。言われた、、最初と言っている事が違う。嫌な感じ。。
最初のお部屋
右端に東京タワー
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目の前は、マンションや他のホテルとお墓
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予約した部屋
魔の2年前と同じカテゴリーだが、建具にハゲている場所など多々あって年数を少し感じるようになった。
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眺望は、、
高速道路
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プール
プールの混雑具合を確認できるのは、嬉しい。
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隣のビル アーク森ビル 1階成城石井で購入したものやホテル2階で購入したパンなどを入れています。
アーク森ビルには、飲食店や薬局も入っていて便利。
結局13時半ごろ、用意が出来たと連絡が来て部屋を移動。その時にカードキーを2枚しか受け取れなかった。(最初の部屋は3枚もらっていた)
ルームキーを受け取り、2枚かーと言うと、すかさずベルガールの方が、「申し訳ございません。3枚お持ちします。」と言ってくださった。
が、忙しいだろうと思い、自分で後でクラブラウンジに行くから大丈夫と断った。
↑
この親切心が間違いだった。
ベルガールの方から、鍵の件はクラブラウンジに伝わっていたようで、クラブラウンジで男性に鍵を1枚追加して欲しいとお願いすると、鍵の不足を謝罪いただいた。
が、2枚鍵が無いと3枚に増やせないと。
ならなぜ、先に連絡をくれなかったんだ、、。
もう1枚の鍵を持っている者は、携帯を持たずに出かけてしまい、もう1枚鍵を所有する予定の者は、まだ来ていない。本当は未着者の鍵をフロントに預ける予定だったのに。。
2枚揃ったら、鍵を増やしてもらう事に。
鍵が揃い、改めてクラブラウンジに行くと、チェックイン時の女性が対応者。
この人に、鍵の件が全く伝わっていなく最初から説明、、あーそうですかって感じで鍵を3枚にして、発行。なんだかなー。
ちなみにチェックイン時に、600ポイントじゃなくドリンクチケットを選んだ。
が、ドリンクチケットは、添い寝2人分はくれないとの事。(ドケチで寝に持っているおばさん)
今まで、結構ご好意でいただいていたんだろうけど。
同じ日にポイントで1名予約をした身内は、2ランクUPの、プレミアキングにアサインされた。
チェックインにお時間がかかり申し訳ございませんと、ドリンクチケットも3枚くださった。(私と添い寝の子が、チェックイン時に一緒にいたからかな?)
ちなみにこの身内は、アンバサダープラチナ 。
その身内の部屋
連絡すると、部材時にアメニティ一式交換後、謝罪書面とお菓子が置かれた。
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しかし私は、本当にこのホテルにとって迷惑な客なんだろうな。
プールがあるから、選択肢がここしかなかったんだよ。。すみませんねー。
東京ベイやストリングスに、子供が入れるプールが欲しいです。。
本当に悲しい。
と、口うるさいおばさんは思う。