消費者庁ウェブサイトについてのご意見・ご感想
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・消費生活についての個別案件のご相談は、お近くの消費生活センター又は消費者ホットライン(188番)にお問合せください。
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AMAZON WEB SERVICES JAPAN の不正請求で チャットだけとは不謹慎でだ。 しかも、問合せにクレジットカード情報を入力せよとは、明確な犯罪行為だ。
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※全角文字 1,000文字以内でおまとめください。
いきなり、小田急クレジット会社から英文の請求書がきて
AMAZON WEB SERVICES JAPANが 私のクレジット番号を教えろと言うのは、
明らかに、不正請求だ。
既に、小田急クレジットに私のクレジット番号を送っていながら、
クレームを受けるときにクレジットカードを初めてのユーザーに要求するのは可笑しい。
と同時に以下のメールが4回来ている。迷惑メールの欄に入り
自動更新解除の手続きを行う、のボタンを押すとyahooの警告メッセージが表示され
さらにクリックすると
このサイトにアクセスできませんlocalhost で接続が拒否されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
ERR_CONNECTION_REFUSED
が表示され、フェースブックの蘭の入力の動作が変になった。
Amazonカスタマーサポートに電話した後とタイミングが同期されている。
分からないと判断しての4回のメールである。
ーーーーー
メール検索
From
重要なお知らせ:Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました
22分前2023/05/01 月曜日 21:17
拝啓、
この度は、弊社よりご利用いただいているAmazonプライムについて、重要なお知らせがございます。
お客様のAmazonプライム会員資格につきまして、現在自動更新の設定がされているため、会員資格が自動的に更新される予定です。ただし、自動更新された場合には、更新料金が発生いたします。
お客様のご都合に合わせて、自動更新設定を解除することが可能です。以下のリンクをクリックして、手続きを進めてください。
[自動更新設定解除の手続きを行う]
手続きの前に、以下の点についてご確認ください。
自動更新設定を解除した場合、現在の会員資格が期限切れとなると、以降はAmazonプライムの特典が利用できなくなります。
手続きを完了する前に、お客様のクレジットカード情報が正しく登録されていることをご確認ください。
なお、自動更新設定を解除しても、会員資格の期限内に解約されない場合は、会員資格が自動更新されない限り、引き続き会員資格をお持ちいただけます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
敬具、
Amazonカスタマーサポート
ーーーーー
別の相談窓口から
ご担当者様
当窓口は AWS アカウントをお持ちでないお客様またはAWS アカウントへログインが出来ないお客様に、アカウントや料金に関する一般的なご案内をする窓口となっており、個別のアカウントの状況について確認することができません。
アカウントで発生している個別の請求やアカウント状況などに関する相談につきましては、該当アカウントでログインの上で、以下サポートセンターよりお問合せいただけますようお願い申し上げます。
▼AWS サポートセンター
https://support.console.aws.amazon.com/support/home#/
上記リンクからサポートケースが作成できない場合は、以下リンクからのアクセスをお試しください。
https://support.console.aws.amazon.com/support/home...
もし該当アカウントにログインできない状況である場合は、再度詳細を記載の上でご返信くださいませ。アカウントのログインに関してサポートいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
Aizawa M.
Amazon Web Services
============================================================================= アカウント・請求などのよくあるご質問はこちらからご確認いただけます。https://aws.amazon.com/jp/aws-jp-faq/ アカウントをお持ちでない方やログインできない方で、本件に関して継続してサポートをご希望の場合は、件名と送信元のアドレスを変更せずに本メールに直接返信してください。 導入に関する日本担当チームへのお問い合わせ AWS クラウド導入に関する構成相談・お見積りなど担当者からの連絡をご希望のお客様は、以下のフォームよりお気軽にご相談ください。 http://amzn.to/1VsmaYG AWS国内のクラウドセミナー・イベントスケジュールはこちら http://amzn.to/24tSPAt AWSオンラインセミナー・トレーニングスケジュールはこちら http://amzn.to/1U87f75 ============================================================================= Amazon Web Services, Inc. は Amazon.com, Inc. の関連会社です。Amazon.comはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の登録商標です。
こんなレターが来たので電話したらこうなった。
対応がクレジット番号を要求していた。
で、
違う部門
相澤さん
Aizawa M.
Amazon Web Services
へ繋いだ。
Re: [CASE 2478940893] AWSへのお問い合わせについて
相澤さん
Aizawa M.
Amazon Web Services
可笑しいだろう。
ビリングが来て 電話しても
クレジット番号が居るとは滑稽だろう。
0120-899-543 アマゾンカスタマーセンターで
18:00頃
井上と話す。ビリングの要求を出しながら
クレジット番号を要求して来る。
なぜ、要求するのか?
なぜ、私のクレジット番号を知って居るのか
ビリングの部門か調査すれば分かるだろう。
Amazon Web Servicesのイキナリ請求書は滑稽だ。
私は登録した記憶はない。
登録した日付を教えて欲しい。
請求書は令和5年4月3日だ。
しかも英文だ。意味が分からない。
古田 真
080-7133-3574
194-0043
町田市成瀬台2丁目22-7
尚 チャットの対応は出来ない。
電話を希望する。
ーーーー
アマゾンは電話ではクレジット番号を要求するばかりだ。
これは可笑しい。
明日、銀行に行って引き落としを止めたい。
この銀行のクレジット番号で申し込んだか、確認するが、
今回のビリングのクレジット番号では申し込んでいない。
スケジュールを含めて明日確認する。
氏名
例)消費者 太郎
古田眞
電子メールアドレス[半角]
例)abc@caa.go.jp
mfurutam@yahoo.co.jp
電話番号[半角]
例)03-3507-8800
080-7123-3574
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AMAZON WEB SERVICES JAPAN の不正請求で チャットだけとは不謹慎でだ。 しかも、問合せにクレジットカード情報を入力せよとは、明確な犯罪行為だ。
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※全角文字 1,000文字以内でおまとめください。
いきなり、小田急クレジット会社から英文の請求書がきて
AMAZON WEB SERVICES JAPANが 私のクレジット番号を教えろと言うのは、
明らかに、不正請求だ。
既に、小田急クレジットに私のクレジット番号を送っていながら、
クレームを受けるときにクレジットカードを初めてのユーザーに要求するのは可笑しい。
と同時に以下のメールが4回来ている。迷惑メールの欄に入り
自動更新解除の手続きを行う、のボタンを押すとyahooの警告メッセージが表示され
さらにクリックすると
このサイトにアクセスできませんlocalhost で接続が拒否されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
ERR_CONNECTION_REFUSED
が表示され、フェースブックの蘭の入力の動作が変になった。
Amazonカスタマーサポートに電話した後とタイミングが同期されている。
分からないと判断しての4回のメールである。
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重要なお知らせ:Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました
22分前2023/05/01 月曜日 21:17
拝啓、
この度は、弊社よりご利用いただいているAmazonプライムについて、重要なお知らせがございます。
お客様のAmazonプライム会員資格につきまして、現在自動更新の設定がされているため、会員資格が自動的に更新される予定です。ただし、自動更新された場合には、更新料金が発生いたします。
お客様のご都合に合わせて、自動更新設定を解除することが可能です。以下のリンクをクリックして、手続きを進めてください。
[自動更新設定解除の手続きを行う]
手続きの前に、以下の点についてご確認ください。
自動更新設定を解除した場合、現在の会員資格が期限切れとなると、以降はAmazonプライムの特典が利用できなくなります。
手続きを完了する前に、お客様のクレジットカード情報が正しく登録されていることをご確認ください。
なお、自動更新設定を解除しても、会員資格の期限内に解約されない場合は、会員資格が自動更新されない限り、引き続き会員資格をお持ちいただけます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
敬具、
Amazonカスタマーサポート
ーーーーー
別の相談窓口から
ご担当者様
当窓口は AWS アカウントをお持ちでないお客様またはAWS アカウントへログインが出来ないお客様に、アカウントや料金に関する一般的なご案内をする窓口となっており、個別のアカウントの状況について確認することができません。
アカウントで発生している個別の請求やアカウント状況などに関する相談につきましては、該当アカウントでログインの上で、以下サポートセンターよりお問合せいただけますようお願い申し上げます。
▼AWS サポートセンター
https://support.console.aws.amazon.com/support/home#/
上記リンクからサポートケースが作成できない場合は、以下リンクからのアクセスをお試しください。
https://support.console.aws.amazon.com/support/home...
もし該当アカウントにログインできない状況である場合は、再度詳細を記載の上でご返信くださいませ。アカウントのログインに関してサポートいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
Aizawa M.
Amazon Web Services
============================================================================= アカウント・請求などのよくあるご質問はこちらからご確認いただけます。https://aws.amazon.com/jp/aws-jp-faq/ アカウントをお持ちでない方やログインできない方で、本件に関して継続してサポートをご希望の場合は、件名と送信元のアドレスを変更せずに本メールに直接返信してください。 導入に関する日本担当チームへのお問い合わせ AWS クラウド導入に関する構成相談・お見積りなど担当者からの連絡をご希望のお客様は、以下のフォームよりお気軽にご相談ください。 http://amzn.to/1VsmaYG AWS国内のクラウドセミナー・イベントスケジュールはこちら http://amzn.to/24tSPAt AWSオンラインセミナー・トレーニングスケジュールはこちら http://amzn.to/1U87f75 ============================================================================= Amazon Web Services, Inc. は Amazon.com, Inc. の関連会社です。Amazon.comはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の登録商標です。
こんなレターが来たので電話したらこうなった。
対応がクレジット番号を要求していた。
で、
違う部門
相澤さん
Aizawa M.
Amazon Web Services
へ繋いだ。
Re: [CASE 2478940893] AWSへのお問い合わせについて
相澤さん
Aizawa M.
Amazon Web Services
可笑しいだろう。
ビリングが来て 電話しても
クレジット番号が居るとは滑稽だろう。
0120-899-543 アマゾンカスタマーセンターで
18:00頃
井上と話す。ビリングの要求を出しながら
クレジット番号を要求して来る。
なぜ、要求するのか?
なぜ、私のクレジット番号を知って居るのか
ビリングの部門か調査すれば分かるだろう。
Amazon Web Servicesのイキナリ請求書は滑稽だ。
私は登録した記憶はない。
登録した日付を教えて欲しい。
請求書は令和5年4月3日だ。
しかも英文だ。意味が分からない。
古田 真
080-7133-3574
194-0043
町田市成瀬台2丁目22-7
尚 チャットの対応は出来ない。
電話を希望する。
ーーーー
アマゾンは電話ではクレジット番号を要求するばかりだ。
これは可笑しい。
明日、銀行に行って引き落としを止めたい。
この銀行のクレジット番号で申し込んだか、確認するが、
今回のビリングのクレジット番号では申し込んでいない。
スケジュールを含めて明日確認する。
氏名
例)消費者 太郎
古田眞
電子メールアドレス[半角]
例)abc@caa.go.jp
mfurutam@yahoo.co.jp
電話番号[半角]
例)03-3507-8800
080-7123-3574