私の最初の自転車の冬
21:19 2021年3月6日。
ユジノサハリンスクを自転車で走る1キロごとに支払いが行われます。最後に詳細を読んでください、しかし今のところ-Sakh.com特派員の話。彼は彼女の最初の冬を無料でそして大きな喜びで自転車でスケートしました。これらは週末の自転車乗りではなく、交通機関を完全に自転車に置き換える実験でした。冬に向けて自転車を準備する方法、ドレスやかかとに終止符を打つかどうか、窓の外が-30の5:45に家を出る理由、通行人から聞こえる内容-約3人の自転車愛好家年をとったら、これだけでなく、これらすべてについて教えてくれます。要するに、冬は素晴らしかった。
カーボンフットプリントよりも優れたバイクフットプリント
この冬、私はジョークのヒーローのようでした。彼はまず、正しい場所で、場違いで、彼がビーガンであることをみんなに知らせました。それはあなたがあなたの内なる子供に与えるどんな新しいおもちゃでもそうでした-あなたはただそれについてみんなに伝えたいだけです、それでそのような対話が生まれました。
-私は話すことができません、私は運転しています。
-ああ、車を買ったの?
-いいえ、私は自転車に乗っています。
またはそのようなもの。
-7時に交通警察でお会いしましょう。
-さて、自転車に乗ります。
またはそのようなもの。
-私は昼食のためにサンタでスキーに行きます。
-そして私は自転車に乗ります。冬用タイヤを持っています。
それは本当です-子供たちがいくつかのことを自慢しているので、私は冬の間ずっと自慢しています。まあ、それが本当に予想外に涼しいことが判明した場合-雪の世界をカーボンフットプリントではなく自転車のフットプリントのままにします。6年前、キリル・ヤスコと私がやっていたとき、そのような考えさえ起こりませんでした-雪の吹きだまりの間で自転車にとまるために。狂気!11月から5月まで、二輪の友人はいつも廊下で冬眠します。それは伝統です。そして突然、10月から11月のどこかで、これが私の最初の自転車の冬になると思いました!
それで、これには何が必要ですか?
タイヤハンティングやその他のトレーニング
当時は冬のスキーを考えていなかったのですが、夏にリムブレーキ付きの古いロックマシンをディスクブレーキ付きのウェルトに変更しました。スタッズ付きタイヤが必要です。そして懐中電灯?冬の初めは暗くなります。そして翼、ハァッ?彼らはインターネット上で機器について他に何を書いていますか?サイクルアンプ?ええと...いいえ、私たちは彼なしで行うことができます。ある投資評議会の会合でサイクリングアンプに座っている自分を想像するのは難しいです。なぜなら、私はただ乗るだけでなく、仕事をするからです。
最初にタイヤ!自転車サービスのあるお店を調べてみると、昔の自転車を何度も辛抱強く蘇らせてくれた優秀な師匠が、容赦なく利用してきました。4列のスタッドが付いたケンダタイヤが途中にあることがわかりました。数セットしか注文していません。警戒する必要があります。
シリルにも購入してレースをすることをお勧めします。発表に来た人は誰でも最初にニュースを書きます、ハハ。私たちは一緒に見ています、そしてそれから理解できないことが起こります。私は自分のタイヤを交換しましたが、奇妙な人が店に来てセットからタイヤを1本購入したため、キリルには時間がありません。そして、1人の孤児が残されました。そして、シリルもまた、編集者によって提示された証明書で、当惑したままでした。そして、彼は考えを変えて、何も買わなかった。少し遅れて店内で、孤児のタイヤが飽きないように、さらに20セット注文しました。これは、電話が多かったため、今年の需要は予想外に高いためです。確かに、私はこれまでこの冬の街でこれほど多くのサイクリストを見たことがありません。それとも彼女はただ注意を払っていなかったのですか?
価格について。冬用自転車タイヤのセットは1万コペイカかかります。再配置。2つの自転車用ライト:前方と後方。点検:ブレーキケーブルを交換し、チェーン、これとあれをきれいにして潤滑します。合計は15000でした。数シーズンに十分なゴムがあるので、それは良い投資です。もちろん、冬の後は、それを生き生きとさせることもお勧めします。雪、スラッシュ、試薬の後...チェーンを変更する必要があるかもしれませんが、これらは些細なことです。
店は警告しました-アスファルトとタイルのスパイクに注意してください。氷の上でハゲのタイヤに乗るのは危険なので、スタッズ付きのタイヤ、滑らかな敷石の上に乗るのは安全ではありません。でもちなみに、冬の間ずっとこれを感じたことはなかったので、丁寧に運転しました。そして、一般的に、私は自転車に落ちたことがありません。しかし、大きなものがなければ-そして10日間層に横たわっていた。開業医から何度も聞いたことがあることが確認されました。冬は、自転車に乗る方が歩くより安全です。本当にそうです。私たちのめちゃくちゃ滑りやすい街では、自転車のレールに乗ると自信を持って落ち着くことができます。そして、私がどこかに行くたびに、最初の考え-なんてスリル!
「スパイクはありますか、それとも下げたスパイクに乗っていますか?」あなたはすぐに主題の通行人を見ることができます。下げられた車輪では、それも可能であると彼らは言います。しゃがんだ宗派の私の友人はそのように運転します。そして彼は一人ではありません。これにより、ホイールと表面の間の接触面積が増加し、グリップが向上し、安定性が向上します。しかし、私はとげなしでそれを危険にさらすことはなく、誰にもアドバイスしません。この冬はまだ始まっておらず、靴を履いていないサイクリストの一人がすでに腕を骨折しています。
交差点に立って、緑の交差点を待っていた。近くには地元のドキュメンタリー映画製作者がいます。私も乗るだろうと彼は言いますが、あなたは新しい自転車を買う必要があります。なぜ、私は答えます、あなたはただタイヤを変えるだけです、そしてそれはすべて、1万の費用です。そして、私の自転車全体はとても高価だと彼は言い、とげに別れを告げます。
スカート、かかと、ペダル
服について。暑くも寒くもないように、すべてを考え直す必要があると読んだり聞いたりしました。運転中にウォームアップしてから、信号で1分間立ってください。これは冬の間、そして転倒の間、私には起こりませんでした。単一の寒さではありません。AndreyMiroshnikovからの素晴らしい無料充電に感謝します。週に2回、サンタに午前6時に狂ったようにしゃがんだ。そして -また。そして、ジムでのトレーニングもあります。これも朝の6時に無料です。強くお勧めします。あなたは5:45に家を出ます、そしてそれは-30かそこらの外にあります。火!
だから、服。最も快適な乗り方は、サーマル下着、フリースの上にレギンス、防風ジャケット、下にセーターまたはフリースであることがすぐに明らかになりました。帽子、上、非常に寒い場合は、毛皮のイヤーマフ。スノーボードミトンまたは猫の足の形のミトン。この冬は、昨年と同様に、Sakh.com IAの編集部が遠隔地で働いていたため、オフィスドレスやブラウスなど、青い袖のベジタリアンの毛皮のコートがほぼ常にクローゼットに掛けられていました。ほぼ毎日自転車に乗ったからです。フリースだけ、ハードコアだけ!
いいえ、理由はありません。私は冬のスカートとかかとの高いブーツで法廷に行きました。かなり正常です。政府での会議で-厳格なズボンで。彼らはまだチェーンで少し立ち往生しています。暖かい日にドレスを着て。ジーンズで数回、私はそれが好きではありませんでした。暖かいキュロットで快適です。
12月29日が初めて凍結しました。合計で、冬の間、私は特別に計算しましたが、3回凍結しました。2回は朝のスクワットから戻ったとき、もう1回は夕方に犬と猫から運転したときです。当時は残酷な霜が降りました。"寒いですか?" すべての冬のスキーの質問の中で最も人気があります。おもしろいですが、川の氷の穴に2分間座って、冬にはオホーツク海で泳ぐヨガインストラクターからも頼まれました。
他にどこに行ったの?スケートリンクへのバックパックにスケートを入れて。週末のクロスカントリースキー。マニキュア用。抗議行動へ。のための本で 自宅から編集部まで。募金ボックス付きで、バックパックに入っています(私はそれを返さなければなりませんでした)。「犬と猫」の食べ物付き。瞑想クラブへ。誕生日に。カボチャのサムサが待っていた訪問で。遠方のスーパーでのクマの豆腐やフムスに。面接のために。小包の郵便局へ。午前6時にトレーニングに戻ります。考えに戻ります。それから再び考えに。そしてもう一度考えてみてください(時々私たちはそこに住んでいるようです)。
霜の中、吹雪の中、雪解けの中...それは雪解けの中ではひどいです。市長室がわからない:なぜ後だったのか大騒ぎする、すべてを緊急に掃除する、実行するこの一本道で、街全体がそうだったら?最も楽しいのは、霜が降りて何も溶けなくなるまでペダルを漕ぐことです。吹雪の中とその後-楽しい、それに何かがあります。歩道がまだ通っていなかったので、私は道路に沿って運転しなければなりませんでした。通常-歩道で。ヤギの小道を登る、忘れられない体験。
自転車を適切に掃除しないと、トイレに直接入る可能性があります。雪が彼から猫のトイレに落ちたときはとても面白かったです。しかし今、私のバイクはスマートで、トレイに慣れていると言えます。
冬の大物に対する人々の反応は興味深いものです。
何人かの祖父が手を振って、「こんにちは!」と笑って叫んだ。まあ、なんてかわいい。
祖母は立ち止まり、「なんて立派な奴だ!」と驚いた。
岐路に立つ毛皮のコートを着た女性(非菜食主義者)は、「何もすることは絶対にありません」と不満を漏らしました。
二人の男:「まあ、…?」。別の方法で、何のために。
子供から親へ:「私も欲しい!」
仕事でどこかに行って、ベランダで自転車を固定して、会議、会議、円卓などで1、2時間座っていて、その日はとても寒かったので、私はシートポストを引き出して取りました。私と一緒にサドルを持っているので、氷の上に座ってはいけません。時々それは面白かった。新年の前に、緊急事態省の廊下で、腕の下にシャンパンのボトルを持っている人と、サドルを持ったSakh.com特派員。または同じ地域のドゥーマで。私は作業中のチャットで書いています-何かが決して終わらない、ある代理人がたくさんの質問をします。「あなたはあなたと一緒に鞍を持っていますか?-キリルに尋ねます。-遠くから彼を脅します。」
それからあなたは通りに出て、誰かがあなたの自転車の写真を撮って微笑む。
冬の間ずっと、運転手や歩行者との衝突状況は1つもありませんでした。何度かそれを作成したいという願望がありましたが、車を蹴り、横断歩道とその隣の自転車の交差点に密接に駐車しました。ここでは、歩行者や自転車を気にしないことを示すような方法で車が常に駐車されています。
女の子は出くわしませんでした
今年の冬に路上で出会ったすべてのサイクリストは、まったく異なるバイクを持っていると言わなければなりません。洗練された電気製品から、バスケット付き、そしてもちろん冬用タイヤなしの最も普通のほぼソビエトの自転車まで。そして何も、乗って、誰もが生きていて、健康で幸せです。Greatは、回復のしやすさ、喜び、子供の頃からのようなものの同義語のようなものです。そしてもちろん、パスポートに別の言い方があったとしても、永遠の若さ。
冬も邪魔にならない人を見るのは面白かったです。朝8時に、自転車を持った男が隣の家から出てきて、座ってどこかに行きます。時間で判断すると、おそらく働くでしょう。ここでは、ミラの怪我の近くに、私が街でよく見かける単純な二輪の男が駐車しています。
これは、すべて規則に従って装備された若い男で、幅の広い車輪のあるファッショナブルな自転車でどこかに急いでいます。これが都市環境開発センターの責任者である「私たちの街」ヴァシリー・ヴィシュネフスキーが馬を締めています。彼はプロジェクトの枠組みの中で会議の1つに来ました..。彼は模範を示すために冬の間ずっと自転車に乗った。
一部のサイクリストは、お互いに微笑んだり、手を挙げたりします。まるで森の中や山の中のようです。たとえ人を知らなくても、彼に挨拶したいのです。彼に良い旅を願っています。ある種の独自の文化、それは参加することの喜びです。
冬の間ずっと、自転車で少なくとも1人の女の子または女性に会うでしょうか。私は会ったことがない。私だけがそんなにクレイジーですか?それから彼らは彼らが一人ではないと言った。私たちの数は2、3人ではなく、それ以上であることがわかりましたが、どういうわけか彼らは交差していませんでした。そして一般的に、もちろん、私が見たよりも多くのサイクリストがいます。これが私に送られた3枚の写真です。スクーターでも一人。
インフラストラクチャとキロメートルの収益化
ユジノサハリンスク(冬だけでなく、一般的に)に何人のサイクリストがいるのかを理解するために、ポータルが作成されましたそのタスクは、自転車愛好家の数を推定するだけでなく、彼らが取る最も人気のあるルートのアイデアを提供することでもあります。これらの場所では、そもそも、彼らはサイクリングインフラストラクチャを開発し続けます。市内の自転車ネットワークの長さは1年半で2倍になりました。今後数年間で、それは再び倍増するでしょう。
「交通機関としてのサイクリングを開発するための市の取り組みの有効性を評価するために、サイクリングインフラストラクチャの開発のダイナミクスを明確に示すアグリゲーターを作成しました」とVasilyVishnevsky氏は述べています。-2020年を出発点と考えており、ポータルVelogorod.onlineでレース登録のある冬の最初のサイクルが過ぎました。この冬でも、実際のウィンターバイクユーザーの5分の1しか登録していないことを理解しているので、ぜひ皆さんにライドを登録してください。近い将来、サイクリスト向けのロイヤルティプログラムの実施を開始します。
Velostimulプログラムを開始する予定です。Velogorod.onlineに登録されているすべての人は、自転車で1 kmごとに、金銭的報酬を受け取る権利があります。しかし、これは後で(詳細な条件は夏に発表されます)、しかし今のところ、この冬に自転車に乗った人は贈り物を受け取ります。10人のアクティブな参加者は甘い賞品を受け取り、そのうち最もアクティブな3人はギフト券を受け取ります。Velogorod.onlineを利用している人には報酬が与えられます。そうしないと、データを確認できません。
-最も重要なタスクが完了しました-冬にサイクリストがいることを示しました-とVasilyVishnevskyは言います。-サイクリングは季節限定の交通手段ではありません。冬のサイクリングのすべての問題、ニュアンス、特殊性を体験するために、私は冬の間ずっと自転車に乗りました。都市環境の質に対する新たな需要を形成するのは、ユーザー数の増加です。それに最も密接に接触するのは歩行者とサイクリストであるため、土、ほこり、水たまり、高い縁石や急な斜面の形の障壁があります。全員を自転車に乗せるという仕事はないことを理解することが重要です。人々に選択肢を提供するという課題があります。私自身、自転車を選ぶことで移動する時間を大幅に節約できることに気づきました。ラッシュアワーの時間帯は、車の3〜4倍の速さで目的地に到着します。
そして、インフラストラクチャについてもう少し説明します。彼らは彼女がすべての街にいることを約束します。これまでのところ、多くの人が批判していますが、一瞬ですぐに誰にでも合う形で登場することはできないことは明らかです。主要なサイクリングの首都でさえ、すべての道路に自転車道があるわけではありません。私たちの街は今、過渡期を迎えています。新しいことはすべて、サイクリングを念頭に置いて行われます。さらに、将来のすべてのプロジェクトは、歩行者専用道路と自転車専用道路の対象範囲が異なることをすでに示唆しています。より一貫性のあるネットワークが徐々に形成されています。しかし、彼女がいなくても、この冬は気分が良かった。
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