直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

攻略:ミリオンチェイン アルケイオス共和国

2015年03月01日 | ゲーム系


スマートフォンのゲーム『ミリオンチェイン』、
イベント「アルケイオス共和国」の攻略メモです。


アルケイオス共和国はハントタイプのイベントです。

ハントは毎回変わらない、指定条件をクリアすることでハントバッヂをため、
そのバッヂで欲しいアイテムをもらうものです。

漫然とクリアしていたら、ポイントでオート入手できるキャラしかもらえません。


●700P

条件
・一ターン大ダメージ
・SC17ch
・計5000回復
・弱点攻撃7回
・☆6 二人入れる
・ボスバトルを9T以内で終了
・計1万ダメージ受ける
・クリア時にHPが40%以下

ボスに中途半端にダメージを与えると、
スキルゲージダウンを全員にやってくるのが面倒です。

自分、変換して攻撃→ボス、ダメージペナルティでゲージダウン
→自分、SCに入ってスキルゲージ回復→ボス、SCダメージペナルティでゲージダウン
→自分、スキルゲージがなくて攻撃できず→ボス、攻撃
→自分、ゲームオーバー

の流れは存在します。
大ダメージ速攻ができなければ、周回もめんどくさいです。



●1500P

条件
・一ターン大ダメージ
・SC19ch
・計1万回復
・弱点攻撃10回
・☆6 二人入れる
・ボスバトルを9T以内で終了
・計2万ダメージ受ける
・クリア時にHPが40%以下


●面攻略

・01面
紫中 2T
青中 2T 紫を倒すと紫弱づけ

2000~3000ダメージ
毎回3000受けるとすると合計8回受けるので、回復がなければHPは24000ないと沈む計算
SC前に倒すのはたぶん無理
SC後に6000来るかもしれないので、SC前にはHPをチェック


・02面
紫大 2T

☆7キャラパーティーで弱付けフルパネルアタックなら一撃


・03面
紫大 3T

面入りペナルティでゲージ-100%、一人。
変換ペナルティで%ダメージ。大きい。
HP減少ペナルティで大きいダメージ。

中ボスです。
ここをどう超えるかがミソです。


・04面
紫大 2T

面入りペナルティで%ダメージ。
☆7キャラパーティーで弱付けフルパネルアタックなら一撃。


・05面
紫ボス 2T 軽減バリア10T

7500ダメージ
遅延ペナルティ スキル-100% 全員。
%ダメージペナルティ スキル-100% 全員。
回復ペナルティ 敵も回復
変換OK/弱づけOK

ボスに中途半端にダメージを与えると、
スキルゲージダウンを全員にやってくるのが面倒です。

自分、変換して攻撃

ボス、ダメージペナルティでゲージダウン

自分、SCに入ってスキルゲージ回復

ボス、SCダメージペナルティでゲージダウン

自分、スキルゲージがなくて通常攻撃

ボス、攻撃

自分、小回復キャラでとりあえずHPは回復

ボス、HP回復ペナルティでHP回復。攻撃

自分、ゲームオーバー

といういやらしい流れにはまることが普通にあります。
大ダメージ速攻ができなければ、周回もめんどくさいです。


●パーティー1
 ☆杏子
 ・彩
 ・雪雨
 ・イルマーレ
 ○杏子

ボスは倒せますが、1Fが超えられずにやられることが多いです。
イルマーレが重すぎなので、もっと軽い回復キャラに置き換えてもいいと思いますが、
すると今度はHP最大量が下がるため、%回復の回復量も下がり、
敵の一回のダメージを受けきれなくなります。


●パーティー2
 ☆杏子
 ・彩
 ・雪雨
 ・シヴァ
 ○イルマーレ

3面でのゲージ下げを耐えるパーティーですが、あまりうまく回りません。


●パーティー案
 ☆HP2倍&攻撃2倍キャラ
 ・トリコ
 ・雪雨
 ・彩
 ○杏子

なら、最初のダメージも受けられ、火力も出て、
トリコの%回復でも敵ダメージを上回る回復ができそうです。
今回の新ガチャの目玉が確か青のHP2倍、攻撃2倍だったはずなので、
周回を楽にしたければこれを使えということなのかもしれません。


----
●総評

一回目は強気でダブル杏子、略してダブランコで行ってみて即座にやられ、
二回目は安全パーティーで、杏子・イルマーレで行ったところ
3面でイルマーレを消され、変換から攻撃しても倒しきれず、
HP減少させられたあとの反撃でやられました。
周回前提のイベントなのに周回がとにかく面倒な仕掛けがもりだくさんです。

5面ボスもHP減少からのゲージダウンがうっとうしく、
ゲージを下げられたからとスーパーチェインを使っても
スーパーチェインのダメージによってダメージペナルティが発生し、
またゲージダウンがやってきます。

3面5面を考えると、最善手はおそらく大ダメージ速攻ですが
1面の大ダメージ、3面のゲージダウンからの総崩れを考えると
回復キャラも必要です。
それに☆6縛りも考慮に入れると、
全部取れるパーティー、生き残れるパーティーの幅はものすごく狭い気がします。
とにかく苦痛で面倒です。


トリックスターもそうでしたが、ネットゲームの運営は
ユーザーを苦しめないと困る病気にでもかかっているんでしょうかねえ。
すかっとクリアして笑顔で終わるイベントじゃだめなのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略:ミリオンチェイン 塔の... | トップ | レビュー:ドラゴンクエスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム系」カテゴリの最新記事