ミッション達成率を100%にしたあとは
毎日ぼちぼちと設計図集めをやっていました。
いったん気になったら集めないと
どうにも気持ち悪いのがわたしの性分。
でも……これがいばらの道でした。
いくら倒してもどんなにやっても
ちっとも設計図を落とさないのです。
そのうちに効率を求め始め、
効率を求めるのにも飽きて、
どのメカなら倒せるのかを
はじっこからやっていったりもしました。
逆に時間はかかってもそれが意外とおもしろくて。
せっかくだからその他のアイテムを
所持限度の9個まで集めてみようなどと
ぶらぶらもしはじめて。
そうしてようやく、全部の人形121体が集まりました。
◆◆画像09-02-24◆◆

これはかなり熱中できました。
問題は……敵は、メカの物理法則を
無視してくるところです。
たとえば自分で使うならミサイルの搭載数は5なのに、
5発無駄打ちさせてから叩こうとしたら、
まだ普通に打って来るのです。
どうも敵はどれだけ撃ってもミサイルはなくならないし、
どれだけ動いてもオーバーヒートしないようでした。
これは、なんだか興ざめです。
敵の猛攻に堪えて設計図を手に入れて、
どんなに使えるんだろうと思ったら
ちっとも使えなくてがっかりするのも多々ありました。
でも、場合によっては使えるマップもあるので、
最後までがっかりで終わらないのが
バランスのよさではありましたけど。
これは、値段の価値はあるゲームだと思います。