Labyrinth of N

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レンガ 

2023-05-21 | REVERB

 

両スタジオの構造壁のほとんどは日干しレンガでできており、スタジオでの使用に多くの利点があります。
日干しレンガの壁は重くて密度が高いため、音の伝達を抑えるのに役立ちます。
また、未焼成レンガはやや柔らかく、展性があるため、壁がひび割れることなく安定します。
さらに、日干しレンガはセラミックや結晶質の材料のように振動を伝達するのではなく、振動を吸収します。


スタジオの壁はスタジオの地下室から立ち上がる石積みの基礎壁の上に建てられており、その基礎壁自体も地下室の下の地面に掘られた基礎の上に建てられています。
このようにして、各スタジオは事実上独立した建物であり、独自の基礎、壁、構造天井を持ち、隣接するスタジオルームや建物の外部に接続されていません。
これにより、外の世界やスタジオ内の他の部屋から優れた隔離が実現します。

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/硬い表面は明るい傾向があります。部屋の残響時間が長くなります。
ストリングセクションを演奏していて、部屋のアンビエンスをテープに録音したい場合は問題ありませんが、常に希望通りであるとは限りません。
私は部屋全体にカーペットの床と柔らかいカーテン、そしてソネックスの吸音フォームを使って、全体的に湿気を減らしました。
ただ私の好みです。
私は明るく湿った音響空間で作業したことがありますが、録音される楽器によっては邪魔になる可能性があります。
テープから動詞を追加するのはとても簡単なので、少なくともニュートラルな録音環境を好みます。
アルビニはある段階でレンガの部屋を持っていたので、彼らのための場所があると思います。

 

/私は、レンガの 1 つのエリアが生きた「コーナー」または生きた「端」を提供するために作られている場所を見てきました。
しかし、部屋全体がそうなることはほとんどありません。
レンガのパターンを「ずらして」配置するのが非常に一般的です。
-レンガが突き出たり突き出たりすることは、おそらく科学的な「拡散」ではありませんが、確かに有用な散乱が起こっていることは確かです。
ISO ルームの 1 つが石で完全に裏打ちされている (あるいは石のベニヤだったかもしれません)

スタジオについてのビデオを見た記憶があります。それらは平面ではなく、ある程度の立体的な特徴も持っていました。
とにかくダンジョンっぽい音だった。いくつかの点では非常にクールですが、他のほとんどすべての点ではあまりにも素晴らしすぎます。
しかし、この場所には6 つほどのISO ルームがあったので、そのうちの 1 つを 100% 岩のように硬い表面に充てては どうでしょうか?

 

/////ジョー、素晴らしい例の写真。
最近では、それらが「本物のレンガ」なのか、それともレストランやショップが電気パネルや水道管を神に繋ぐ主電源迂回パネルの内側に組み込まれているのを隠すために使用する、ドイツで購入できるものなのかさえ分からないほどだ。
何かはわかりますが、最近のSonexや他のもののように、剥ぎ取りのような偽のレンガを購入でき、幅が数フィートで、サービスボックスなどに適していると思われるパターンで敷きます。ここでは私にはわかりません!角を曲がったところにあるブティックピザプレイスには、実際にものがたくさんあることがわかりました。
実際、私がそれ (Fake Brick Stripping) が現在存在していることを知った唯一の理由です。

はぁ!

 

/ミッチ・イースターのFidelitorium Recordings studio は、ASC 製だと思われる拡散レンガで建てられています。

/アルビニの場所をチェックしてください。スタジオ1のライブルームにあるすべて手作りのレンガです。その部屋は本当にクールです

 

/そう、フー・ファイターズがアルビニとシカゴでレコーディングしたドキュメンタリーのシカゴのエピソードでそれを見ることができる。
部屋でライブすると、サウンドはやや荒々しいですが、テープでは素晴らしいサウンドです。
私がたまたま働いているスタジオには、床から天井までレンガ壁で囲まれたコーナー(直角が壊れている)が 1 つだけあることがあります。
幅はおそらく 1.5 メートルほどで、非科学的な拡散スタイルのパターンになっています。
メインルームの計画と建設も行った主任エンジニアは、ドラムを念頭に置いていました。
彼はブリックウォールがセットの後ろになるようにそれらを配置し、側面にゴボを置きました。
1 年ほど後、彼はドラムをまったく別の場所に置き、さらに多くのゴボを使用し、その結果を非常に気に入ったそうです。
前回のセッションではライブ録音をしたのですが、巨大でオープンなサウンドを求めていました。
ドラムをレンガに戻して気に入りました。いずれにせよ、見た目は確かにクールです。;-)

 

/何年も前、オーストラリアのスタジオが 2 つ目のスタジオを建設し、
(オーストラリアで最も有名なバンドの 1 つがそのスタジオを部分的に所有していたか、その頃にはほぼ完全所有していたと思います)
その間にそのハードな反射音をエミュレートするための「ストーン ルーム」を作成しました。

ヒュー・パガムのゲート・リバーブ・サウンドに彼のコンプレッションを加えたもので、誰もが思っていたほど良い音だったとも、コントロールしやすかったとも言えません。
1980年代から1990年代に突入すると、実際には最も過小評価され、最も恐ろしい空間になったのです。
ここでは制御不能な狂気の反射があちこちに飛び交っており、マイクを免れることはほぼ不可能でした。

別の偉大なオズのバンドと強いつながりのあるスタジオは、同じ契約で、カットされたハーフガロン(2㍑)のドラムでいっぱいの44ガロンのドラムルームを作成しました。
あなたが音響について話しているとき(そしてこれは本当に音響フォーラムに属します)、
250年前の石で作られていない限り、レンガや石であっても、
レイトレーシングから多くの問題に対する賢明な答えが得られる可能性があります。
(*レイトレーシングは、光線などをトラッキングすることで、ある点において観測される像などをシミュレートする手法である。)

説教壇から一つの声が全員に伝えられなければならないことを彼らが知っていた石工ギルド...
実際に最も真実な答えが得られるでしょうか。
それは、「チャンバーリバーブとハースディレイを外したら、ギルバート・オサリベンはどんな音になるだろう...」と言っているようなものです。

正直に言うと、その期間だけであればひどいと思います。
寄木細工の床やライブスペースのある多数のスタジオで仕事をしてきた中で、ドラマーを部屋から引きずり出し、
エンジニアの観点から、そしてトラックの文脈から、これほど多くの制御不能な反射が他のエラーへの深刻な段階を意味する可能性があると彼らに説得するのは、常に悪夢でした。

とはいえ、部屋を見てキットを開梱し始めると、全員がそうしました...多くの場合、
私のテープオペは単に「本当に申し訳ありませんが、私が何を言ったり伝えたりしても、彼はその部屋でドラムを演奏することに夢中でした」と言うだけでした、
彼は私の言うことを聞くつもりはなかった」と私は潔く無視しましたが、後になって説明しました。

 

 

//こんにちは 
悲しいことに、あなたは Rhino が現在 AIM (オーディオ、管理、グラフィックス、ミュージシャンシップ、CGI、ライブ サウンド、本当に考えつくことができれば...
アルビオンからフォヴォー・ストリートに至るまで、ガレージ・バンド・アンティックスが単にそのような親たちに容認されることを拒否したと言われる「ワイルドチャイルド」に応えるためのほぼすべてのジャンルをカバーする学位が現在あります。
Rhino がかつて立っていた 5 ~ 7 の編集スイートまでのフル シアターを、学生 1 人あたり年間 18,000 ドルで、興味津々で、数台の FX ユニットを除いて、メイン フロアのスタジオがまだあったのではないかと思いました。
ダイナミクス数本と安物のマイク(ジャンクがあちこちに散らばっている)、すべてがどこにあるのか尋ねると、私の答えは...G+、Pro Tools HD リグと Behringer コンバーターでした。
これで、元のスペース内に 7 つの異なる設備ができました。ここでは大変なイベントが行われているので、スタジオもメルボルンにあります。 PM と私は詳しく説明できますが、GS では賢明ではないと思います。

 

さらに悪いことに、私や私のプライベートスタジオに来るテープオペのほぼ全員は、両親と自分自身が約束されたことについて激しく不満を言い、実際には、彼らは「グループプロジェクト」でTascam M-7000に触れたのは2回だけです。

私は再訪し、周りを見回すと、リンドハーストではなく、かつて「音響的に建てられたスタジオ」(元のエアスタジオを考えてください)を破壊していました。
恐ろしいことに、チュートリアルとクラスに関する学生からの苦情は想像するより恐ろしいです!
2 年間かけて習ったことを 90 日で教えることもできます。退学率は3ヶ月程度。学位は前払い!
「New 301」 うーん!さて、これに関しては、私なら、いくつかの物を移動して改装して「新しいスタジオ」を作るなどと考える前に、
同じお金で「サウンドファームか別の映画スタジオ」を雇うだろうと単純に言っておきます。
ここでは音響的にはほとんど変わっていません。繰り返しますが、PM ごとに詳しく説明するのが最善です。

誰かが再びシドニーに「音響から特定の指向に向けたフルサービスのレコーディングスタジオ」を本当に建設することはあるでしょうか?
いや、本気で疑ってるよ!
ほとんどの理由で、海外に行ったり、社内で同じくらいのことをしたりした方が安い場合や、重要な音響を数日間雇う必要がある場合には、それは実現不可能です。
しかし、多くの人にとって問題は依然として残っています。
作曲家からプロデューサー、アーティスト、新しいバンドまで、あなたを完全に対応してくれる人は誰ですか?実際のところ、誰もできないのでしょうか?
予算の関係上、完全な制作を行うことはできず、ましてやプリプロダクションに適した場所での制作は不可能であり、プライベート スタジオ設備を備えたスタジオは通常、自分自身と自分の仕事の方向性に合わせて対応しています。
多くの人は、アウトボード用のまともなコンソールとマイクを持っていると言うかもしれませんが(それは本当です)、繰り返しになりますが、(私を含む)すべての人には、真剣に必要な要素が欠けています。音響の完全に設計された違いは、コンソールから作曲、エンジニアリング、プロデューサーの経験に関係なく、エンジニアリングのスキルレベルにまで、たとえば室内オーケストラを音響的にキャプチャするための基本レベルのスキルや、正しいアレンジメント要件を持つ別の例に至るまでです。

悲しいことに、1 つの「プライベート スタジオ」では、オーディオ レコーディングの完全なサービスを行うために必要な多数の人々を単純に達成、達成、または収容することはできません。
おそらく最も設備の整ったスタジオは、社内の放送スタジオまたは映画スタジオであると実際に言うのはためらわれます。
まれな状況を除いて、予約できない場合があります。これは本当のことですが、これを投稿すると、私は間違いなく大非難を受けるでしょう。

それはメルボルンやさらに遠くまで広がっています。まともな小規模スタジオが再び豊富にある一方で、スタッフ、音響、機材の問題が発生するでしょう。
このフォーラムの著名な人物が、スタジオとアナログ テープとマイクを具体的に予約した経緯を私に語った。
結局、どちらも手に入らなかったので、金を払って立ち去り、小規模なメディアで悪名を広めたほうが良いと感じたという。市。彼の意見はよくわかります!
スタジオ、特に(この街の)レコーディングスタジオは、単に親友や友人となることを意図したものではなく、それが最近の状況です。

私の意見では、フォーラムとの関係とその後のオーディオ スタジオとの関係の分離は行き過ぎです。
ギグや U67 のアット テン ペイスにピッチングするのは以前は普通のステータスでしたが、悲しいことに今では、誰も他人の足を踏む勇気がないほど、知らず知らずのうちに集まってしまった非常に不健康で役に立たない集団となっています。
同僚のことを知るのはまったく問題ありませんが、それがビジネスに大きく反映され始めている、または現在、そして実際にビジネスに反映されている程度までは、ばかげていると私は思います。

たとえ5〜20キロ離れていても、悲しいことにここでは標準となっている同じタイプの「友達になりましょう」的な態度を容認する精肉店はありません。
他のよりローカルなフォーラムで頻繁に質問され、そのような基本的な質問に回答されているのに、もし誰かを選んだとしたら、決してその名前やビジネスを「レコーディング スタジオ」と呼ぶことはできません。

これを公に表明することに対する多大な熱意と手間を真摯に受け止めます。これはそのような縁故主義的なタイプのシナリオに近いですが、それがもはや本当に重要であるとは思えません。
何年も前、バイロンベイの 301 番地では、古い「フェスティバルスタジオ設備」を永久に稼働させ、
そのような「クラシックオーストラリアンレコーディングスペース」のメンテナンスのために永久に稼働し続けていました。関連性や重力はそれほど大きくありませんでしたが、フェスティバル スタジオの歴史はそうでした。

ここで私はかなり本題からそれてしまいましたが、今の質問は本当に尋ねられる必要があると感じていますか?
「オーディオ フォーラム」などの集合的な知識は、競合するスタジオ間の親近感を生む以上の何かを私たちにもたらしたのでしょうか?

世界中の都市から都市への音響志向のレコーディングスタジオが崩壊するにつれて、さらにその傾向が強くなります。ここで私は、デジタル技術の急速な出現が多くの人を盲目にさせ、アーティストやバンドが別のサウンドを求めているという考えを 20/20 で盲目にしたのかどうか、あまり確信が持てません。 1970年代と80年代は今もそうなの?」

もう一度言いますが、答えはおそらく別の日に残しておくのが最善であると指摘しました。いいえ、スタジオはもう本当に残っていないのです。マスタリングハウスはそうです。映画とアニマトロニクスから CGI ハウスまで、はい、私たちはそのテクノロジーで世界をリードしています - ただし、基本レベルのフルサービス タイプのレコーディング スタジオは音響指向ですか?いいえ!

よろしく

PS
ここにポストスクリプトとして追加するかもしれません。私は、「フェスティバル・レコーディング・スタジオの機材」は、世紀末の機械装置を徐々に動機づける「パワーハウス博物館」のような博物館にある方がはるかに効果的であると主張する多くの手紙を書き、共同署名した多くの人の一人でした。興味のあるアイテムや巨大なコミュニティは、政府の資金提供を受けて継続的に改修されながら保管および展示されることを目的としています。英国から米国へ(これほど多くの支援者がいる米国ではないかもしれないが)一度引退したアビーロードを、継続的な現代の博物館にするのではないかと私は疑っている。時間、場所、政府、ロビイストを間違えると、歴史を台無しにすることが多すぎると思います。最も悲しい。

 

//そうですね、あなたに同意します、そして常に塹壕での経験が前進する方法であると感じました!一般的に言えば、ほとんどの学校の講師の能力はかなり低いです。そしてスタッフは志望者とパートタイマーです。

業界とビジネス モデルが進化したため、特に不動産の価格を考慮すると、本格的なサービス スタジオはほとんど維持できなくなっていると思います。」オズで!

301 Byronは特に牧歌的に見えました
フェスティバルは特別でした、そしてNeveは素晴らしかったです!

新しい 301 に関する AT の記事を読みましたが、これは従来のスタジオの観点からは有望だと思われます

 

 

//私の近くにあるメキシコ料理レストランには、何千もの川の石でできた壁のような部分がありました。
それらはすべて小さく、信じられないほどのスキルで「ぴったり合っている」ように見えました。
一歩下がって初めて、特定のパターンが繰り返されるのが見え、それが製造されているに違いないと気づきました。

セメントで形成され、鉄などで着色されているとどこかで読んだことがあります。
実際の石やレンガよりも安くてはるかに軽いですが、音響的にはそれほど変わらないと思います。

もちろん、熟練の職人が丹念に組み立てた本物の石に代わるものはないと言う人もいるでしょう。

 

////本当に素敵な作品ですね!そうですね、男がドアを開けたときは本当に驚きました。
ヴィオラ、それは偽のレンガでした。私も気づかなかったでしょう。最悪なのはステンシルレンガ舗装です。
一体なぜ人々は、私道をまるでプリントか舗装された石であるかのように見せるために、驚くほどばかげて1500ドルも支払うのでしょうか。

私がシドニーの郊外で 1880 年後半にヴィンテージで見つけた最古の教会ですが、非常に小さい (小さすぎても) 80 個の詰め込まれたサウンドが収まるほどでした。
このような[短い部屋]の残響音こそが、私を本当に「うわ、完全に失われた芸術だ…最高にクールだ」と思わせるのです!
私はヨーロッパに住んでいたとき、巨大な大聖堂の建造物を見て感動したことを覚えています。
端にコインでも何かが落ちて、入り口が揺れました!
雷鳴のような残響だ、とても幸運だ、ユーロの皆さん!

よろしく


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