2023年12月29日投稿
こんばんは。東西沿線民です。久しぶりの深夜投稿となっています。
さて2024年になって17日が経ちました。
筆者はまだ1回しか撮り鉄に行けていなく深刻なネタ不足の為、過去写真の投稿となります。
6050型、、、、
東武ファンなら必ず知っているであろう名車。かつてはスカイツリーライン、鬼怒川、日光線を区間急行そして快速で走っていました。しかしそんな6050型も老朽化には勝つことができず合図鉄道所属は全廃、東武所属も訓練車を除き全廃してしまい今では2編成が野岩鉄道でひっそり余生を過ごしています。
そんな魅力的な車両に惹かれ、鬼怒川温泉駅まで足を運びました。
3番線に移動し、留置線に止まっている6050型を撮影しました。
出発10分前には運転士が搭乗し3番線にゆっくりと入線してきました。
野岩鉄道6050型100番台61102F
【普通/会津高原尾瀬口行】
本当は沿線で撮影したかったのですが、時間の余裕がなく鬼怒川温泉駅で撮影しました。
冬だから日が暮れるのが早いということもあり面暗に、、、、。
今度は曇りの日又は夏にリベンジしてみたいですね。
新藤原駅まで野岩鉄道6050型で移動しました。
2024年1月26日から改修車両「やがぴぃカー運行する予定の62103Fも新藤原駅の留置線に止まっていたので撮影しておきました。改修車両といっても内装しか変わらないみたいですね。
これにて撤収しました。
※最後まで御覧頂きありがとうございました。ご覧になられた記事は、内容の見直し、文章の誤字、不適切な表現が見つかった場合、修正により内容が更新される可能性があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます