2015 11/1 第1回 原付ツーリング 中津川林道 by CAUTION’s
今年初の林道ツーリングに行ってきました。今年は、いつものヴィンテージモトクロスが開催されないので、レース車両を公道仕様に戻して、林道を原付2種で楽しむことに・・・
ヴィンテージ車両を労わる為に(本当は楽したいだけ)現地までトランポで移動。
天気及び路面はGOOD! しかし、何かが起こるコウションズの中津川ツーリング。
大した事は起きませんでしたが、まず、TS50改はフロントタイヤパンクで下りの林道を押してウォーキング(約4キロと本人の弁)、125TRは林道走行後にトランポに戻ってから、メインスイッチにキーが入らなくなり走行終了。 私のKE90は、トリップメーターが不動(速度表示はOK)になり、タンクキャップからお漏らしし始めました。XE75は、トランポ積載時の走行中に転倒、リヤウインカーステーが曲がってしまった。
何の問題もなく走りきったのは、XLR80だけでした。やはり、高年式車はすごい!
旧車の原付で、林道を走って、250ccのオフロード車のサスペンションの良さを改めて感じました。
たまには、なんか緊張するスリル満点の原付ツーリングもいいですね。
今年初の林道ツーリングに行ってきました。今年は、いつものヴィンテージモトクロスが開催されないので、レース車両を公道仕様に戻して、林道を原付2種で楽しむことに・・・
ヴィンテージ車両を労わる為に(本当は楽したいだけ)現地までトランポで移動。
天気及び路面はGOOD! しかし、何かが起こるコウションズの中津川ツーリング。
大した事は起きませんでしたが、まず、TS50改はフロントタイヤパンクで下りの林道を押してウォーキング(約4キロと本人の弁)、125TRは林道走行後にトランポに戻ってから、メインスイッチにキーが入らなくなり走行終了。 私のKE90は、トリップメーターが不動(速度表示はOK)になり、タンクキャップからお漏らしし始めました。XE75は、トランポ積載時の走行中に転倒、リヤウインカーステーが曲がってしまった。
何の問題もなく走りきったのは、XLR80だけでした。やはり、高年式車はすごい!
旧車の原付で、林道を走って、250ccのオフロード車のサスペンションの良さを改めて感じました。
たまには、なんか緊張するスリル満点の原付ツーリングもいいですね。