今年の経営戦略セミナーは過去最多のお客様(約3500人)にご参加いただきました。
私もいくつかの講座をうしろで拝聴させていただきましたが、一気に沢山の時流に適合した会社のトップやリーダーたちのお話を聞くと、
時流のキーワードがシャワーを浴びるように吸収できるので、非常に価値の高い時間だと改めて感じました。
皆さん表現の仕方は異なりましたが、やはり80%~90%は『人材不足』への対応について触れられていました。
これからの経営において最も大きいテーマということなんでしょうね。
亀田院長のお話、元LINE代表の森川様のお話、グレートカンパニーアワード大賞受賞企業の山地社長様のお話、いずれもすごく勉強になりました。
また、当社の両役員(唐土、中谷)の話もたいへん勉強になりました。
フードビジネス研究会では今回のアワード受賞企業の1社である愛知県のブルームダイニングサービス(がぶりチキンを展開)の加藤社長様にもご講話いただきましたが、こちらもすごく良かったです。
全体を通して、ご参加者の皆様には大変喜んでいただけたのではないでしょうか。
“良い情報が集まる交差点に身をおくこと”の大切さを改めて実感しました。
上記の感覚は、お店で言えば、“良い立地に出店するようなこと”なんでしょうね。
引き続き、さらなる良いコミュニティーとなっていくように、向上して行きたいと思います。
私もいくつかの講座をうしろで拝聴させていただきましたが、一気に沢山の時流に適合した会社のトップやリーダーたちのお話を聞くと、
時流のキーワードがシャワーを浴びるように吸収できるので、非常に価値の高い時間だと改めて感じました。
皆さん表現の仕方は異なりましたが、やはり80%~90%は『人材不足』への対応について触れられていました。
これからの経営において最も大きいテーマということなんでしょうね。
亀田院長のお話、元LINE代表の森川様のお話、グレートカンパニーアワード大賞受賞企業の山地社長様のお話、いずれもすごく勉強になりました。
また、当社の両役員(唐土、中谷)の話もたいへん勉強になりました。
フードビジネス研究会では今回のアワード受賞企業の1社である愛知県のブルームダイニングサービス(がぶりチキンを展開)の加藤社長様にもご講話いただきましたが、こちらもすごく良かったです。
全体を通して、ご参加者の皆様には大変喜んでいただけたのではないでしょうか。
“良い情報が集まる交差点に身をおくこと”の大切さを改めて実感しました。
上記の感覚は、お店で言えば、“良い立地に出店するようなこと”なんでしょうね。
引き続き、さらなる良いコミュニティーとなっていくように、向上して行きたいと思います。