今日はあるレストランの本部にて、うちの今野さんにPOPの手書き研修をやっていただいている。
僕も一緒に参加させてもらっているが、筆ぺんを使って実際に筆文字の書き方を教わっている。
これが、なかなか楽しい(笑)
普段、パソコンを使うことが多く、手書きで文字を書く機会がそもそも減っている。
よって、手書きのほうが、逆に目立つし、味がある。
POPは、「セールストークを代弁してくれる大切な接客係」である。
皆様のお店におかれましても、自店が自身を持ってオススメして、お客様に買ってもらいたいものに、是非、手書きPOPを使ってみてはいかがでしょうか?
副次的効果として、「当事者意識」、「参画意識」が高まりますよ。
僕も一緒に参加させてもらっているが、筆ぺんを使って実際に筆文字の書き方を教わっている。
これが、なかなか楽しい(笑)
普段、パソコンを使うことが多く、手書きで文字を書く機会がそもそも減っている。
よって、手書きのほうが、逆に目立つし、味がある。
POPは、「セールストークを代弁してくれる大切な接客係」である。
皆様のお店におかれましても、自店が自身を持ってオススメして、お客様に買ってもらいたいものに、是非、手書きPOPを使ってみてはいかがでしょうか?
副次的効果として、「当事者意識」、「参画意識」が高まりますよ。