昨日、久し振りにリンガーハットで食事をした。
ここ数ヶ月、既存店の売上が前年を上回っており、ロードサイド立地の店舗などでは、ウエイティングも見られる状態になっていたので、気になっていた。
国産野菜480gというボリューム感を訴求した「野菜たっぷりちゃんぽん(650円)」がヒットしているようだ。
さらに、17時以降の時間では、長崎ちゃんぽん(500円)の麺が、1.5倍、2倍に増量しても追加料金が発生しないというサービスもされていた。
価格としては、それほど、安くは無いが、お客様にとっては価値を感じてお値打ちに思っているのだろう。
口コミのうわさでは、「野菜が高いからリンガーハットで食べよう」という主婦の声も出ているとか!?
いずれにしても、前年対比80%台でうろうろしていたチェーンが、ボリューム訴求で甦っている事実がここにはある。
マーケットに対して、明確な価値を訴求することの大切さを改めて感じさせられる。
皆様のお店におかれましても、わかりやすい価値訴求、見直していただければと思います。
ここ数ヶ月、既存店の売上が前年を上回っており、ロードサイド立地の店舗などでは、ウエイティングも見られる状態になっていたので、気になっていた。
国産野菜480gというボリューム感を訴求した「野菜たっぷりちゃんぽん(650円)」がヒットしているようだ。
さらに、17時以降の時間では、長崎ちゃんぽん(500円)の麺が、1.5倍、2倍に増量しても追加料金が発生しないというサービスもされていた。
価格としては、それほど、安くは無いが、お客様にとっては価値を感じてお値打ちに思っているのだろう。
口コミのうわさでは、「野菜が高いからリンガーハットで食べよう」という主婦の声も出ているとか!?
いずれにしても、前年対比80%台でうろうろしていたチェーンが、ボリューム訴求で甦っている事実がここにはある。
マーケットに対して、明確な価値を訴求することの大切さを改めて感じさせられる。
皆様のお店におかれましても、わかりやすい価値訴求、見直していただければと思います。