先週、4月度の「フードビジネス研究会」の定例会が東京にて開催された。
現在25社約30名の方にご入会いただいているが、各社の業績や成功事例を聞いていて、素晴らしい実績をみなさん上げられているなぁと感じさせられた。
特に、焼肉分科会のメンバー企業は絶好調で、過去最高月商をたたき出す会社や店舗が続出していた。
ある企業様は20店舗中13店舗で過去最高月商を達成された。
昨年苦しめられた業界であるが、その反動プラスαで客数変動がかかっている。
焼肉業界にはわかりやすい「ご馳走動機」が存在することを改めて実感させられた。
また、海鮮・寿司分科会や焼鳥・居酒屋分科会においても各社好調でマーケティングだけでなく、ユニークなマネジメント成功事例も情報共有させられた。
研究会の運営は僕自身2005年に焼肉業界からスタートさせていただいているコミュニティー運営であるが、一昨年からギアチェンジをし、業種とテーマの拡大にチャレンジしている。
さらに今年からはうちのチームリーダーたちにも一緒に関わってもらうことでますます良いコミュニティーにしていけそうだ。
懇親会は都内で焼肉1号店を開業された会員様のお店で食事会をさせていただいたが、楽しく盛り上がった。
引き続きこのコミュニティーをますます活発化していけるように尽力して行きたいと思います。
ご興味のある方はぜひお声かけ下さいませ。
成長に前向きな全国のトップ、リーダーと一緒に是非学びましょう。
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1308335495_0.html
現在25社約30名の方にご入会いただいているが、各社の業績や成功事例を聞いていて、素晴らしい実績をみなさん上げられているなぁと感じさせられた。
特に、焼肉分科会のメンバー企業は絶好調で、過去最高月商をたたき出す会社や店舗が続出していた。
ある企業様は20店舗中13店舗で過去最高月商を達成された。
昨年苦しめられた業界であるが、その反動プラスαで客数変動がかかっている。
焼肉業界にはわかりやすい「ご馳走動機」が存在することを改めて実感させられた。
また、海鮮・寿司分科会や焼鳥・居酒屋分科会においても各社好調でマーケティングだけでなく、ユニークなマネジメント成功事例も情報共有させられた。
研究会の運営は僕自身2005年に焼肉業界からスタートさせていただいているコミュニティー運営であるが、一昨年からギアチェンジをし、業種とテーマの拡大にチャレンジしている。
さらに今年からはうちのチームリーダーたちにも一緒に関わってもらうことでますます良いコミュニティーにしていけそうだ。
懇親会は都内で焼肉1号店を開業された会員様のお店で食事会をさせていただいたが、楽しく盛り上がった。
引き続きこのコミュニティーをますます活発化していけるように尽力して行きたいと思います。
ご興味のある方はぜひお声かけ下さいませ。
成長に前向きな全国のトップ、リーダーと一緒に是非学びましょう。
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1308335495_0.html