今日、出張帰りの飛行機の中で読んだ本は、シンプルで良かった。
『アルバイトがアルバイトを教育する』という仕組みを実践し、非常に高い顧客満足度を創業以来継続する東京ディズニーランドの事例が取り上げられた本である。
やっぱり、キーワードは「人の成長が喜べる」人がトレーナーには向いている。
自社の教育システムについて見直してみたい方は、ご一読をオススメします。
『アルバイトがアルバイトを教育する』という仕組みを実践し、非常に高い顧客満足度を創業以来継続する東京ディズニーランドの事例が取り上げられた本である。
やっぱり、キーワードは「人の成長が喜べる」人がトレーナーには向いている。
自社の教育システムについて見直してみたい方は、ご一読をオススメします。
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 | |
福島 文二郎 | |
中経出版 |