ご支援先のブッフェ型チェーンの数字が改善した。
震災がきっかけとなり、好調だった業績が一気に下がり、昨年4月以降は苦戦が続いていた。
一昨年冬から継続的に行っている「商品力強化」が実ってきていることも大きいが、それに加えてTVとチラシによる販売促進が当たっている。
改めて「マーケットに対する動機付け」の重要性を感じる。
あるローカルチェーンの焼肉店でも2月に打った「国産牛食べ放題」のチラシが当たっている。
チラシ紙面をハイイメージ展開し、商品力での差別化として「国産牛」を投入した企画がヒットしている。
シニア半額クーポンもつけることで、シニア来店による「家族3世代来店」の動機付けも行った。
やはりお店の業績を上げるには「お店のコンテンツが整った段階」で、マーケットに対して“「認知」と「体験」を促進する活動”が重要である。
これができたお店は業績が上がる。
上記視点参考にしていただければと思います。
販促を当てよう!
震災がきっかけとなり、好調だった業績が一気に下がり、昨年4月以降は苦戦が続いていた。
一昨年冬から継続的に行っている「商品力強化」が実ってきていることも大きいが、それに加えてTVとチラシによる販売促進が当たっている。
改めて「マーケットに対する動機付け」の重要性を感じる。
あるローカルチェーンの焼肉店でも2月に打った「国産牛食べ放題」のチラシが当たっている。
チラシ紙面をハイイメージ展開し、商品力での差別化として「国産牛」を投入した企画がヒットしている。
シニア半額クーポンもつけることで、シニア来店による「家族3世代来店」の動機付けも行った。
やはりお店の業績を上げるには「お店のコンテンツが整った段階」で、マーケットに対して“「認知」と「体験」を促進する活動”が重要である。
これができたお店は業績が上がる。
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