前回のブログでもご紹介させていただきましたが、飲食店の業績アップをするうえで、店舗リニューアルという手法があります。
飲食店の来店手段は、最近ではWEB媒体やSNSなどによる口コミ、など多岐にわたりますが、
それでもやはり、「店頭」は非常に重要な集客媒体です。
特に昨年の10月の消費税アップ、そして今年4月からの禁煙化、働き方改革などによって、消費動向は激変していきます。
改めて、自店舗への来店動機を明確にしたり、主力商品や価格戦略を明確に発信していくことが重要になります。
そして、場合によっては「業態転換」することも必要になるかもしれません。
いずれにしても、外部環境の変化は変えることができないので、自分たちの店舗コンセプトを強化することがより一層重要になります。
店舗リニューアルの成功事例をご紹介させていただくセミナーもご用意しております。
ぜひ、自店のリニューアルの必要性を感じておられる経営者様はご参加くださいませ。
https://sem.funai-food-business.com/seminar/057561/
飲食店の来店手段は、最近ではWEB媒体やSNSなどによる口コミ、など多岐にわたりますが、
それでもやはり、「店頭」は非常に重要な集客媒体です。
特に昨年の10月の消費税アップ、そして今年4月からの禁煙化、働き方改革などによって、消費動向は激変していきます。
改めて、自店舗への来店動機を明確にしたり、主力商品や価格戦略を明確に発信していくことが重要になります。
そして、場合によっては「業態転換」することも必要になるかもしれません。
いずれにしても、外部環境の変化は変えることができないので、自分たちの店舗コンセプトを強化することがより一層重要になります。
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