今日おじゃましたご支援先の焼肉店でこの2月に取り組んでいる販促が当たっている。
前年対比で100%を越える店がいくつか出てきたため、今の路線を引き続き継続しようという話になった。
今回のチラシには食べ放題コースをメインに打ち出しながらいくつかのクーポンをつけたが、今回初の試みとしてシニアのお客様の呼び込みを狙った。
クーポン券の回収データはまだキチンと取れていないが、現場の声でも「シニア」のお客様が増えているというのが上がってきている。
中には女子会ならぬ“シニア会”のような集まりもあるという(笑)
実際、今日は土曜日ということもあり僕も店舗でウエイティングがかかっている様子を見かけたが、杖を突いたおじいちゃん、おばあちゃんが家族とともに来店している。
シニアだけのグループも見かけた。
つくづく「動機付け」の大切さを痛感させられた。
自店の門をまずはくぐって貰うことが集客の第一歩。
それがなければリピートは無い。
ぜひ、シニアマーケットに皆様も目を向けていただければと思います。
前年対比で100%を越える店がいくつか出てきたため、今の路線を引き続き継続しようという話になった。
今回のチラシには食べ放題コースをメインに打ち出しながらいくつかのクーポンをつけたが、今回初の試みとしてシニアのお客様の呼び込みを狙った。
クーポン券の回収データはまだキチンと取れていないが、現場の声でも「シニア」のお客様が増えているというのが上がってきている。
中には女子会ならぬ“シニア会”のような集まりもあるという(笑)
実際、今日は土曜日ということもあり僕も店舗でウエイティングがかかっている様子を見かけたが、杖を突いたおじいちゃん、おばあちゃんが家族とともに来店している。
シニアだけのグループも見かけた。
つくづく「動機付け」の大切さを痛感させられた。
自店の門をまずはくぐって貰うことが集客の第一歩。
それがなければリピートは無い。
ぜひ、シニアマーケットに皆様も目を向けていただければと思います。