先週、あるご支援先で1800円の焼肉食べ放題(オーダーバイキング)の実験を行った。
僕も顧客として体感しに行ってきたが、周囲のお客様の様子を見ていると、相当な満足度であった。
僕は家族を連れて行ってきた。おとな二人、子供二人(4歳、1歳)である。
会計は、4500円程度。
正直、異次元の顧客満足度を僕自身は実感した。
破格である。
「5000円でお釣りが来る」という世界観で、さらに、その中でもテーブルコーディネイトに制限がかからない状態である。
この実験はメール会員に告知をし、1週間限定で行った。
現在、出数や原価などの集計中である。
当然、集客は、「価格」だけではない。それに伴う「価値」が重要である。
しかし、根本的には「価格」をどのポジションに展開するかは非常に重要である。
どの価格でどの品質を展開するかというゴールからの逆算が重要だと思う。
上記の帰納法的視点、参考にしていただければと思います。
僕も顧客として体感しに行ってきたが、周囲のお客様の様子を見ていると、相当な満足度であった。
僕は家族を連れて行ってきた。おとな二人、子供二人(4歳、1歳)である。
会計は、4500円程度。
正直、異次元の顧客満足度を僕自身は実感した。
破格である。
「5000円でお釣りが来る」という世界観で、さらに、その中でもテーブルコーディネイトに制限がかからない状態である。
この実験はメール会員に告知をし、1週間限定で行った。
現在、出数や原価などの集計中である。
当然、集客は、「価格」だけではない。それに伴う「価値」が重要である。
しかし、根本的には「価格」をどのポジションに展開するかは非常に重要である。
どの価格でどの品質を展開するかというゴールからの逆算が重要だと思う。
上記の帰納法的視点、参考にしていただければと思います。