で、今日の結果です。
電源からモーターまでは圧着端子をつなぐだけだったのでやればできる範囲ですが、
やっぱり困ったのがステアリング。
サーボがフロントのギヤボックスに入らない。
ですので、ボディー側からロッドで動かすようにしてみました。
最初はステアリングのギヤに直接ロッドを取り付けてみましたが、ギヤの半径小さすぎで上手く作動せず。
何かいいロッドないかなと悩んでいる時に百均でスキマブラシを見つけて、これや!と思い購入。ブラシの柄を切ってギヤにねじで固定。
ちなみに赤いのは百均の被服ワイヤーをねじった自作のロッドです。ねじると結構強度が上がります。
とりあえず動くようになったので走行テスト。
びっくりするくらい遅い…。
やっぱりモーターを強力にしないとパワーはそこまで上がらないようです。
プロモpワーモードにするといくらかはましになりましたが。
これから考えるとG-DRIVEは結構頑張ってんだなぁ、
ということが良く分かりました。
電源からモーターまでは圧着端子をつなぐだけだったのでやればできる範囲ですが、
やっぱり困ったのがステアリング。
サーボがフロントのギヤボックスに入らない。
ですので、ボディー側からロッドで動かすようにしてみました。
最初はステアリングのギヤに直接ロッドを取り付けてみましたが、ギヤの半径小さすぎで上手く作動せず。
何かいいロッドないかなと悩んでいる時に百均でスキマブラシを見つけて、これや!と思い購入。ブラシの柄を切ってギヤにねじで固定。
ちなみに赤いのは百均の被服ワイヤーをねじった自作のロッドです。ねじると結構強度が上がります。
とりあえず動くようになったので走行テスト。
びっくりするくらい遅い…。
やっぱりモーターを強力にしないとパワーはそこまで上がらないようです。
プロモpワーモードにするといくらかはましになりましたが。
これから考えるとG-DRIVEは結構頑張ってんだなぁ、
ということが良く分かりました。
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