のんびりぶろぐ。

ロゴスの不良品を掴まされ大変だった話

ロゴスの大吊りケトル、3L入って雑に扱っても壊れにくくステンレス製で長く使えると先日「まだやかんでお茶沸かしてんの?」って記事で便利さを紹介したんだけど、気に入って二個目を買ったら、どえらい汚いものを掴まされて大変だったのでシェアしときます。

 

 

まず開けたらケトル底に謎の黒い毛が散乱。

何?ってつまみ出してしまったのもあるのですが

これより多い量が散らばってました。

 

そしてケトル内側、注ぎ口右側に謎の接着剤みたいな汚れがベタベタ。

洗ってとれるかの判断も難しいし、水入れて注ごうとすると必ずここに触れるため、この付着物が何かわからない状態でここを経由した水を飲めるかってーと不安。

ケトル内側、フタが触れる部分、取っ手側だけに大量のスレ(色がモヤモヤって白っぽくなってるところが全部スレ)で粉が出てきている。

フタ内側に黒いサビのようなものが点在。ここだけでなく、一周全部ありました。

この時点でこの中に水を入れて飲むには気持ち悪いと思ったのですが、さらに

 

外側にこういう錆なのかハゲなのか黒い汚れがかなりあり、それはロゴの横だったり結構目立つところにも。

 

さすがに気持ち悪くて使えないので、楽天の購入ショップに問い合わせ交換をお願いしたが、「メーカーから直送してるので応じられない」とメーカーに連絡しろと丸投げ。

翌日メーカーに電話したが、10分以上にわたり何度もかけなおしてようやく自動音声につながる(それまでは話し中になり自動で切られる。)繋がってからも、込み合ってるというアナウンスが流れ、5分くらい待たされてようやくオペレーターにつながる。

事情を説明し、写真をメールで送れという案内等があったが、繁忙期だから返答は翌日以降になるといわれる(しらんがな。

電話終わった時点でもう小一時間経っている。

 

写真を送れというので撮って、どこがどうなっているという説明文もつけて送信。数時間搾取されたが、使えるものと交換してもらえるのならという思いだけでやってた。

翌日メーカーから連絡があり、「許容範囲内なようにも見える、商品を送ったらこっちで判断する」とのこと。さらに、判断して連絡するのに、届いてから2週間かかる、とのこと。

 

は????

 

いや、だから、謎の毛が散乱して、謎の付着物があって気持ち悪いから使えないってこっちが判断してんのに、そもそもなんでそっちに決められなきゃいけないんだ???

一回目に届いたもの(別ショップで購入、どちらも正規取扱店)はとてもきれいでこんな汚れもサビもスレた粉も付着してなかったんですがー?

こんな不衛生なものを大丈夫なレベルと言い張って普通に出荷してるそうですよ?

みんな買うときマジで気を付けて。

 

イラっときたので、ショップレビューに画像を添付し、あまりにひどい旨投稿すると、今度はショップ側が慌てて連絡してきてこちらで交換すると言い出す。最初からそうすればよくね???低評価つけた途端手のひら返してきて不信感しかない。

しかし、ちゃんと使えるものが届くと思い、やかんひとつを捨てたあとだったし、2週間以上かかってあの気持ち悪い商品が送り返される可能性があると思うと、糞ロゴスの対応を待つよりショップで交換のほうが早いと判断したためショップでの交換を依頼。

結果、謎の黒い毛が少なく、内側の接着剤みたいの面積が狭いものが送られてきました;;;

スレた粉と外側に錆がないだけでもまあましなレベルだけど。

 

ケトルひとつでやってるうちにひとつでいいかもって思ったのと、

見る度に思い出してイライラするのも嫌なので一個は捨てる予定。

 

もともとメーカー対応が糞だった時点で捨てるつもりだったし、交換してもらって届いてもやっぱ気持ち悪かったんで意味なかった。

今回のことで探してみたら、ロゴスの不良品掴まされて怒ってる人がけっこういた。

キャンプ好き界隈では不良品多いと有名みたいだけど、キャンプしないためそんな適当なメーカーであることは全然把握できてなかった。海外品なんで完璧を求めてはないけど、せめて安心して使えるレベルのものを提供していただきたい。

今回のことで勉強になったわ。

もうこのメーカーのものは金輪際買わない。

楽天の同ショップでももう買わない。

勉強代、5940円。ゴミを買わされました。

 

はあ、やれやれ、皆様もお気をつけ下さい。

対応も糞です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■おうち雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事