最近JALに乗ることが多いのですが、ちょっと煩わしいというか、鬱陶しいと感じることがあります。
そして乗務員のレベルが落ちたような気がします。
長年客室乗務員としてフライトしたので相手の気持ちは手に取るようにわかりますが、なんだか臨機応変に立ち居振る舞いをすることが欠けているようです。
もちろん個人差はありますし、立場によっても違うのでしょうが、詰めが甘いというか、クルー間のコミュニケーション不足がわかります。
ヘッドホンをして映画を見ているのに声をかけ名前で呼ばれ、何かと思ってヘッドホンをはずすと
「◯◯様、私は責任者の鈴木と申します。何かご要望等ございましたらいつでもなんなりとお申し付けください。」でした。
もっと声がけのタイミング考えて欲しいし、挨拶なんていらない、特に映画見ているときは
結局映画を巻き戻して見なくちゃならない
まあビジネスクラスは名前で呼ぶことになっているのでしょうが、この個人情報重視時代には遅れているんじゃないのかな?
それとサービスが抜けていたり、伝達がうまくいっていないし、離着陸のチェックが人によって違っていました。ビックリ!
JALにはJALの良さがありますが、うまくやらないと鬱陶しく感じるということです。
特にJAL33便はそう感じました。残念。
マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
ぽちっとプリーズ m(_ _)mお願いします
人気ブログランキング
にほんブログ村
やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~
1回のショッピングで2回マイルがたまる!
JALのホームページが新しくなりました。
そして乗務員のレベルが落ちたような気がします。
長年客室乗務員としてフライトしたので相手の気持ちは手に取るようにわかりますが、なんだか臨機応変に立ち居振る舞いをすることが欠けているようです。
もちろん個人差はありますし、立場によっても違うのでしょうが、詰めが甘いというか、クルー間のコミュニケーション不足がわかります。
ヘッドホンをして映画を見ているのに声をかけ名前で呼ばれ、何かと思ってヘッドホンをはずすと
「◯◯様、私は責任者の鈴木と申します。何かご要望等ございましたらいつでもなんなりとお申し付けください。」でした。
もっと声がけのタイミング考えて欲しいし、挨拶なんていらない、特に映画見ているときは
結局映画を巻き戻して見なくちゃならない
まあビジネスクラスは名前で呼ぶことになっているのでしょうが、この個人情報重視時代には遅れているんじゃないのかな?
それとサービスが抜けていたり、伝達がうまくいっていないし、離着陸のチェックが人によって違っていました。ビックリ!
JALにはJALの良さがありますが、うまくやらないと鬱陶しく感じるということです。
特にJAL33便はそう感じました。残念。
マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
ぽちっとプリーズ m(_ _)mお願いします
人気ブログランキング
にほんブログ村
やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~
1回のショッピングで2回マイルがたまる!
JALのホームページが新しくなりました。
まーちゃんは元気ですか?
6457
でもごめんなさい。まーちゃんのことはわかりません。
数年前の同期会にも体調が悪いために欠席でした。
その後のことは知りませんが元気でいて欲しいと思っています。