バーゲン価格で
都有地が大企業に投げ売りされます。
これがそもそも
オリンピックの開催目的と
言っていいぐらいです。
さて、小池知事は、
公約として
「徹底した情報公開」を
訴えていました。
しかし、
ただのリップサービスだったことが
黒塗りの資料を前にしての
彼女の説明で明らかです。
いわく、
検討過程の情報であって、公にすることにより、
未成熟な情報が
確定された情報と誤解され、
都民の間に混乱を生じさせるおそれがあるため云々。
これにつき、
日刊ゲンダイが
都有地を不当に安く売る行為こそ、
よっぽど都民の間に混乱を生じさせる
愚策ではないか、
と問題提起してます。
その通りですね。
〔資料〕
「大企業に売り渡す選手村予定地 バーゲン価格の積算根拠 オール黒塗り」
日刊ゲンダイ(2016年9月2日付〈1日発行〉)
都有地が大企業に投げ売りされます。
これがそもそも
オリンピックの開催目的と
言っていいぐらいです。
さて、小池知事は、
公約として
「徹底した情報公開」を
訴えていました。
しかし、
ただのリップサービスだったことが
黒塗りの資料を前にしての
彼女の説明で明らかです。
いわく、
検討過程の情報であって、公にすることにより、
未成熟な情報が
確定された情報と誤解され、
都民の間に混乱を生じさせるおそれがあるため云々。
これにつき、
日刊ゲンダイが
都有地を不当に安く売る行為こそ、
よっぽど都民の間に混乱を生じさせる
愚策ではないか、
と問題提起してます。
その通りですね。
〔資料〕
「大企業に売り渡す選手村予定地 バーゲン価格の積算根拠 オール黒塗り」
日刊ゲンダイ(2016年9月2日付〈1日発行〉)
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