73-Life-

旧車と日常

更に遠い昔の話

2008-05-21 22:12:24 | 88NSR250R
ではもっと昔の、私が走り始めた頃までさかのぼってみよう。


もともと私はバイクに興味はなく、車が大好きでした。
14才で父親のシルビアを夜中に持ち出し、五条堀川でスピード違反をし、
覆面に止められ
何ヶ月かの保護観察処分をくらった程ですw

明け方に母親の車で両親が五条署まで迎えにきました、親父の方に
乗ると確実に殺されると思った私は、母親の方に逃げようとしましたが
そんな抵抗もむなしく、親父の助手席に。。。。

あの恐怖は今でも忘れる事ができません、信号で止るたびに
拳でフルボッコですw

今考えると、命を消されても文句は言えないような事をしでかしてたんですね。。。



当時16才になると、誰もが学校に内緒で原付の免許を取りに行ったものです、
私もその流れに乗って取りました。
そして、スクーターは嫌だったので、ミッションで安いこんな物を新車で買ってしまったのです。


そうです、suzukiのGAGです!w

安い! という理由だけで、スペックも糞も知らずに買ったのです。

購入したその日、直ぐに友人たちと走りに行きましたが、何故スクーターにしなかったのかと後悔しました。とにかく遅かった・・・
翌日友人から「面白いところに連れてってやろう!」
と誘われるままに着いていきました。
そして事件は起きます。

これが僕の人生を狂わせた峠との出会いになったのです。

そこは比叡山 山中超え

といっても、上りきる前に私のGAGは既にボロボロでした。
滋賀県側からの昇りにある、ヘアピンみたいなところで転倒してしまったのですw

新車で買って二日目ですよ二日目!



やっとの事でギャラリーに到着。
そこでは、単車や車が狂ったように走りまくっていて、人の数も半端なく多かったことにカルチャーショックをうけました
「な、な、な、なんじゃこりゃ~!」

影響をされないはずもなく、、、


こんなんになってしまいましたw




武川のハイカム、マフラー、フルスケールメーターなどを組み込み、
山中の下りに命を賭け、YSR、NSRに追いつこうと頑張りはじめたのです。


この時期、僕の中にハングリー精神というものが芽生えだしたのです。




続く。。。

遠い昔の話 其の一

2008-05-20 22:28:11 | 88NSR250R


この単車は私が手に入れた初めての中型車両で、当時たしか10万そこそこで友人から購入した。
ただ、そのお金を払いきったのかどうか、今となっては覚えていない。



この汚いNSRを綺麗に仕上げたのがコレ↓



峠を走るほとんどの車両が自家塗装。
とにかく、毎週お祭り騒ぎだった比叡山山中超えで目立ちたい、でも有りがちなカラーでは面白くない、という事で私はeifカラーを選択。ゼッケンは99。

寝ても覚めても頭の中はいつも、単車の事で一杯だった。



そんな楽しかった時もつかの間、木馬コーナーでハイサイド

愛しいNSRは廃車、自分自身も3ヶ月の入院生活を送るハメとなる。

更に12月24日のクリスマスイブ、闘病中の私に構うことなく

女も別れを告げにきた・・・w

ダブルパンチ!


数年後に知ったこの年の私、

「大殺界」の真っ只中にいたらしい。



10代のキラメキはあっけなく終りを迎えた。








そして10数年の時を経て、30代のキラメキへと続く。。。

やるべきこと

2008-05-10 23:20:19 | 88NSR250R


ここのところ悶々としたNSRLifeを過ごしているので、
金かけずに手間かけろ!的な整備から始めてみようと思う。
手間かけるにはいい季節になってきたので、今日のような雨降りでない限り
駐車場でもやれる事はそれなりにあるように思う。

まずはフロントホーク
ド、ノーマルのロス号と比べ、明らかにヘン?な得体の知れないフロントホーク
から始めよう。
何がどう違うのか?

「ボトムからの返りが凄まじく早い!」

比べたロス号はヘタリ過ぎなので、あまりあてには出来ないがそれにしても
フィーリングは全く違う。違いすぎるのだ。
聞くところによると、様々な年式のパーツが惜しみなく投入されてるとの事なので
、やはりまずはノーマルに戻し基本的な形作りからやることにする。

結果として、今より楽に走れるようになればOK!
速く走れるようになる為には、メンタル面がまだまだ未熟なので、
そちらは時間をかけて構造改革していこう。